ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

乗り継ぎで空港近くに一泊します…

オーストラリアへの乗り継ぎで香港に一泊(24時間以内)する予定です。
一歳の子連れなので空港近くに宿泊しようと考えていますが、徒歩で行けるホテルはとても高いですね。
オススメのホテルがあればぜひ教えて下さい。

せっかくなので香港の気分を味わいたいのですが、空港ではムリですよね…空港でショッピングが精一杯でしょうか?

よろしくお願いいたします。

[20801] ウニ (2006/05/25 Thu 17:01)


滞在何時間?

エアポートホテル以外に空港付近にはホテルはないようです。
空港があるランタウ島には他にも宿泊施設がありますが、アクセス的には九龍、香港島のホテルに出たほうがむしろラクだったりします。

手段としては、エアポートホテルにいちばん安く泊まれる方法を探すか、多少わずらわしくてもダウンタウンに出て、ついでに香港のわずかな滞在を楽しんでよしとするかでしょう。
書かれているとおり、前者の場合、空港周辺で香港を味わうことは難しいと思います。

タイムスケジュール等具体的に書かれてはいかがでしょう。
妙案の書き込みがあるかもしれません。

[14720] 小心地滑 (2006/05/17 Wed 08:20)


ありがとうございます。

返信ありがとうございます!

他のホテルは不便なんですね…
エアポートホテルは安くないということもあって、短時間でもダウンタウンに出たいという気持ちが強くなってきました。

香港着が20:15で翌日夕方発(16:00すぎ)の飛行機です。
ウロウロする時間はありませんが、夜景の綺麗なホテルに滞在するのもいいかと思いますが厳しいでしょうか?

九龍・香港島でオススメホテルがあれば教えて下さい。
(5ツ星でなくてもいいので…できればお手頃価格希望です。)

[22403] ウニ (2006/05/27 Sat 09:03)


あまり答えになってませんが

夜景の綺麗なホテルは残念ながらお手頃価格では無理だと思います。
九龍・香港島どちらでもホテルは沢山ありますがご予算はいくらぐらいなのでしょう?しかも空港からの移動がラクな場所がいいでしょうし…
希望を絞っていけばどなたかの良いレスがつくかもしれません。

[25526] seven (2006/05/28 Sun 16:26)


エネルギッシュな滞在は

空港8時過ぎ到着ですと、ホテルへは10時近くに入ることになると思われます。
seven さんのおっしゃるとおり、景気のいい部屋はかなり割高なので、よりリーズナブルな宿に抑えておいてはいかがでしょうか。
夜景は軽い食事か散歩程度にしておいて、早めに就寝し、ホテル代を浮かせた分、翌日の昼食を海鮮料理など香港ならではの少々ぜいたくに使うというものです。
九龍半島から見る香港島の夜景はきれいですが、朝方の陽が高くならないうちの香港島もダイナミックな感じで、すごく香港らしいと思います。
また、らしさで言えば、朝の活気ある市場や、湯気がもうもうとあがる中でのローカルな食堂の朝食、西洋人やローカルのエリートらが暑い中スーツを着てビジネスに駆け回る姿などなど、枚挙に暇がありません。
エアポートエクスプレス利用なら2時過ぎまで、街中にいることができます。
軽く疲れるくらい行動して、機内で熟睡、オーストラリア到着時にはすっきりした目覚めなんていかがでしょうか。

[13318] 小心地滑 (2006/05/17 Wed 18:18)


ウニ

手頃な価格で夜景の見えるお部屋はムリですね^^;
小心地滑さんの素敵なプランをぜひ参考にさせていただきたいと思います。
香港の街の様子が目に浮かぶようでした!

なんと、航空券を予約した担当の方の勘違いで香港に24時間以上滞在可能なことがわかりました。
できれば2.3泊したいと思いますので、また色々お聞きするかもしれません…よろしくお願いします。

[05824] みなさんありがとうございます。 (2006/06/06 Tue 19:24)

香港