ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Yes Innというホステルについて

はじめまして!
10年ぶりに香港に12日間行くことになりました。主にワンチャイに通うことになるのですが、安い宿を探していたところ、炮台山のYes Innというところを見つけました。ネットもフリーでできるらしく施設もよさそうです。

しかし、主にヨーロピアンが滞在しているらしくHostelのサイトでは評判が非常にいいのですが、何かが良くないのか利用している日本人が少ないようで、日本のサイトでは口コミが見つかりません。

もし泊まったことのある方、治安や周りの環境(うるさい、不便、においがひどいなど)などホステルの雰囲気を教えてください。
それと炮台山がどういうところなのかもよく分かりませんので、このあたりについてご存知の方、どういう街なのか教えていただければ助かります。 宜しくお願いします!

[20636] きょん (2006/01/26 Thu 15:36)


炮台山

炮台山(フォートレスヒル)はトンローワンからMTRで2つ目、香港島の下町・北角の手前です。
下町情緒溢れているところでしょうか。
賑やかな場所ですが、治安が悪いとは思いません(もちろん、注意はしてください)。

ローカルな飲食店が多いのでいろいろ楽しんでください。12日間も滞在されるなんてうらやましいです。

[00650] しょー (2006/02/03 Fri 15:50)


炮台山

きょんさま はじめまして。

お尋ねのホテルについてはまったくわからないのですが、
昨年夏の訪港時、炮台山にあるシティガーデンホテルに宿泊しました。
地下鉄の駅があり、トラムが走っていて、バスもタクシーも頻繁に通るなど、どこへ行くにも交通至便です。
駅のまわりにはスーパー(パークンショップ)、ファーストフード(マクドナルドや吉野家、ローカルのお店など)、パン屋、コンビニ、
ドラッグストア(ワトソンズ)などがあり、粥麺屋や早朝から営業する飲茶のできるレストランなど、気軽に食事ができる店もけっこうあります。

不便ということは全くありませんし、においが気になるとか、治安が不安、ということもありませんでした。
音に関しては、そのホテルの立地などでも違ってくると思いますが、シティガーデンはメインストリートより奥に入っているからか、とても静かでした。

炮台山は、本当に「普通の街」です。観光地ではなく、一般の人たちが普通に暮らしている庶民の街でした。
「アジア写真帳」というホームページ(検索でヒットします)の「香港」の項目の中に、
炮台山やその近所の北角の写真が掲載されています。ご覧になると、雰囲気がお分かりになるかと思います。

[01804] まゆ (2006/02/04 Sat 03:04)


参考になりました!

しょーさん、まゆさん

早速、コメントいただきまして、ありがとうございました☆
炮台山に行ったことがないので、とても参考になります。(まゆさん教えていただいたウェブも見てみました!)

この街自体は、そんなに悪くはなさそうですね。
少し滞在が長いのでお店も近くにいろいろありそうで生活には不便もなさそうです! 

来週から香港に行って来ます!

[91100] きょん (2006/02/12 Sun 20:00)


YES INN

このホステルは、MTR の A 出口の東50mの所にありますね。
このあたりは下町情緒のある界隈で、まず安全な地域でしょう。

[13040] hexue (2006/02/15 Wed 15:40)


Yes Inn

きょんさま ふたたびこんばんは。

ホテル名で検索したら、場所がわかりました。
滞在中、MTRの駅とホテルを往復するために、毎日通っていたところでした。
あのビルの上がホテルになっていたのか、と今、初めて知りました。
1階の道路に面したところは、携帯電話ショップなど、ふつうのお店がいくつも入っているビルなので、
あまりホテルらしい感じがしない建物だと思います。
トラムの通るメインストリートに面した建物なので、もしかしたら、多少、音は気になるかもしれませんが、
それこそ、トラムの駅はまん前ですし、MTRの駅もすぐ近くで、便利な場所ですね。
長期滞在、うらやましいです。どうぞステキな旅になりますように!

[20230] まゆ (2006/01/27 Fri 11:30)


行ってきます!

>hexueさん
詳しく書いていただいて助かります^^。
参考にしてなんとかたどり着いてみます!。深夜なのでちょっと心配ですが。。。

>まゆさん
いろいろと調べていただいたみたいで、ありがとうございます!
普通の住宅街という感じなんでしょうね~。
治安も割とよさそうですし、ちょっとした安宿のホステルっぽいんですが、メールでオーナーとやり取りしていたら感じがいいのと、ロングステイでいいオファーをもらったので、結局Yes Innで予約しました。 10年ぶりの香港でドキドキしていますが月曜日から行ってきます!

[02348] きょん (2006/01/27 Fri 08:48)


香港に着きました~。

NW001で到着が1時間遅れ、香港空港出たのは夜の12時過ぎでした。
でも飛行機はオーバーブックでビジネスに変えてもらえラッキーでした!

終わっているはずのA11のバスにも乗れ、無事に(とは言え深夜1時半ごろに)炮台山のYES INNに着きました。あまりにも深夜だったのでチェクインはオーナーが帰ってしまい(オイオイって感じですが)、教えてもらったとおり自分で部屋に入ったなんてことも起こりましたが。。。

皆さんに教えていただいたとおり、炮台山は治安は大丈夫そうですね。まゆさんのおっしゃるとおり、騒音は気になりますが、数日たてばなれるでしょう。駅は目の前でとても便利です。Yes Innの部屋もIKEAの椅子があったり白と赤でコーディネートしてありとてもきれいな部屋で安心しました。

早速、行動開始し、友人と飲茶をし、お天気が良かったので、AdmiralityからFortress Hillまで歩いて帰ってきました~。(日ごろ動いていないのでいい運動ですね☆)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

[00701] きょん (2006/01/30 Mon 16:01)

香港