ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハイアットリージェンシー

11月頃に久々に香港に行く予定です。宿泊先はハイアットリージェンシーを考えているんですが、お泊りになったことがある方、お部屋やホテルの雰囲気を教えてください。ツアーパンフなんかでは、あまりハイアットは載っていないようで、同ホテルのHPでは今年でCLOSEするとか…。
また、ホテル周りでお勧めの飲食店や、お店、エステなんかもあれば、あわせて教えてください。

[20609] マフィン (2005/09/29 Thu 15:09)


ハイアット リージェンシー ホテル

ハイアットには4回宿泊しました。 理由は地下鉄の駅に近くて、何かと便利だから。 例えば雨に降られても殆んど濡れないし、買い物をしても地下鉄で移動でき、すぐに荷物を部屋に置きに帰れるなどの理由からです。
ホテル全体の雰囲気はやや古びた感じで、部屋は豪華さは無く、広さも普通かやや狭い感じ、西側の部屋は窓からの風景も良くないので、ネイザンロード側がオススメ。 朝食のバフェ、夜のスウィートバフェはこのクラスのホテルでは価値アリ。 懐に余裕があればリージェンシークラブの部屋だと豪華な雰囲気が楽しめる。 私はハイアットの会員なので、パック旅行でもカードを提示したら、2回、アップグレードにしてくれました。 
ホテルとしては5段階の3レベルですが、立地的にもコストパフォーマンス的にも良いホテルでしょう。 向かいのホリデイインとは総合的には同等クラスですが、ハイアットの方が部屋は少し広いです。 ホリデイインも会員カードを提示すればエグゼクティブフロアーにアップグレードしてくれました。 (ホテルの情報はあくまでも私の主観です)

ハイアットから半径500メートル以内であれば何でも有ります。 飲食店、お店のもう少し詳しいご希望が分かれば、知っている範囲でお答えしますが........
 

[35845] hexue (2005/10/02 Sun 19:45)


情報ありがとうございます

ハイアット情報ありがとうございました。hexueさんはよく香港にいらしているようなのですが、シェラトンについてもご存知でしたらお教えください。
今回は1人で行くのですが、フードコートだけではなく、一応ちゃんとした店構えのところで、1人でも入れるようなおいしいところがあればなぁと思っています。

[65939] マフィン (2005/09/26 Mon 20:39)


シェラトン ホテル

子供が小さい頃には家族で一緒に出かけましたが、この10年はいつも気ままな一人旅です。 香港のホテルで子供が気に入ったのはJWマリオット、家内が気に入ったのは日航ホテル、私はJWマリオットかハイアットです。 どちらも昨日述べたように、地下鉄の駅に近く、雨に濡れずに、すぐに部屋に帰れるからです。 

残念ながらシェラトンは、スカイラウンジとロビーにしか行っておりません。 立地は良いのですが、部屋が狭いと友人たちは言っていました。 スカイラウンジは一人でも十分楽しめるナイトスポットなので、是非足を運ばれる事をオススメします。 コンシェルジュにハーバービューの席の予約をお願いすれば簡単です。 必見のナイトビュー!
 
食事は好みや個人差があります。 香港には超一流からB級グルメまでの、世界のありとあらゆる料理がありますので、ちゃんとした食事については、予約も含めてコンシェルジュに相談するのが一番確実です。

ご自身での前もっての下調べも大切です。 まず、一人旅であれば、ガイドブックを2冊購入し、隅から隅まで読みあさります。 大体の知識が頭に入った時点で、今度は本屋さんでもう2~3冊立ち読みして、合計3冊以上で評価の良いお店は、まずハズレは少ないと考えられます。
私はどの国に行く時も、一人旅なので必ずこのようにします。 旅のスケジュールが限られていますので、効率よく動き回るためには下調べは非常に大切なファクターです。 インターネットでも毎晩チェックし、1ヶ月くらいは旅行下調べモードにシフトししていると、おのずと道は見えてきます。 長くなりましたので、今夜はこの辺で.......... 

[22104] hexue (2005/10/01 Sat 06:04)

香港