ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ミドルエイジ世代の服はどこで買う?

始めまして。
5月のGWに「香港,深せん,マカオ」へ個人旅行します。
(すみません、気が早くて…)
そこで、お尋ねします。
39歳♀の私は、どこへ行ったらチャイナテイストの服が買えるのでしょうか?
チャイナドレスではなく、ちょっぴりチャイナな普通に着られる服を買いたいです。
ガイド本はいろいろ見ていますが、ミドルエイジには、ちと辛いです。
香港は3度目になりますので、少々の所はどうにか行き着けることと思います。
どうぞ皆様よろしくお願いしまーす!

[20555] 点心 (2006/02/14 Tue 14:55)


シンセンでしたら

シンセンも廻られるようでしたら、市内のあちこちにある「茂業百貨店」を覗いてみてはいかがと思います。ここはもともと市内の他の場所よりも高級なためか、ミドルエイジ対象の店がけっこうあり、なかには、チャイナ風ボタン(なんていうのでしょうか)を使っていたり、立て襟(マオカラー)だったり、中華柄だったりと、部分的に中国風な衣類をしばしば見かけます。点心さんのチャイナテイストのイメージと違っていたら申し訳ないですが、いっけん普通、よく見るとチャイナを主張しているような服がみつかると思います。
あるいは、これというイメージができているようでしたら、オーダーしてみてはいかがでしょう。現地で生地を買って隣接してある仕立て屋で縫製まで頼めます。気に入る生地が見つかるかが心配ですが、仕立ての技術は決して侮れません。もちろん最大の魅力はその価格で、先にあげた中国デパートで買うのと価格差なしにオーダーメイドが可能です。
羅湖商業城でも果敢にオーダーにチャレンジしている日本人女性を見かけるようになりました。

[30954] 小心地滑 (2006/02/15 Wed 18:54)


オーダー

シンセンでお時間があるようでしたら、小心地滑さんのアドバイスがいいと思います。お願いすれば即効で作ってくれる店もあります。

お時間が取れないようであれば、無難に上海灘はいかがでしょうか?
30代の女性向きのチャイナテイストの服も豊富にあります。
以前、こちらで購入したチャイナ系ニットは今でも愛用してます。
お値段は張りますし、5月はバーゲンもやっていませんが、大人の女性が持つにはふさわしいと思います。

[32315] しょー (2006/02/16 Thu 08:15)


同世代です。

点心さんこんにちは!数日前に香港から帰ってきたばかりですが、ガイドに載ってたようなお店で買い物してきましたヨ★
一見若いコ向きのショップにも、探せばいろいろな物があるので「ここは私の年代とはちょっと違うわ」と決めつけないで、とりあえずはいろいろなお店をのぞいてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。
試着して似合わないと思ったら買わなければいいんですし。
それでも・・・と言う場合は、しょーさんと同じく私も「上海灘」がおすすめです。素敵ですよ~!(香港ではなく、お正月に行った上海で買ってきました。とても気に入っています)
それから、スタンレーでチャイナテイストな小物・服・バッグを扱っているお店がいくつかありました。
私はシャネルやディオールも着るけれど、普段はセシルマクビーのカットソーにデニムも着ます。あまり年齢にこだわらず、一緒におしゃれを楽しみましょう~!!

[02520] みっふぃー (2006/01/25 Wed 10:20)


VIVIENNE TAM

点心さんはじめまして。30代後半だとあんまり若い子ショップの店も気が
ひけますよね?!オススメするのは香港人デザイナーのVIVIENNE TAMです。
アジアンテイストでありながらどちらかと言うと点心さんがおっしゃるミドル
エイジ向けだと思います。実際その年代の方がよく買い物されてますよ。
香港ではいいと思って買ったお洋服でも案外日本に持ち帰ってみたら着れない
ってパターンもあると思います。やっぱり年齢に合った服装って大事ですもんね。

[03138] 里奈 (2006/01/25 Wed 16:38)


点心

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!

ぜひ参考にさせていただきます。
香港では、飲茶して、チャイナな食器買って、シーズン服買って、
深せんでは、足マッサージして、チャイナな人形買って、初のオーダーメイドに挑戦して、
マカオでは、ルーレットして、初の牛乳プリン食べて、服は…?
今からとっても楽しみです。

[11124] 点心 (2006/02/14 Tue 20:24)

香港