深夜空港からチムまでの足を知りたい。

深夜AELで九龍駅まで、そこからの足を知りたいのですが。

初めまして。
12月21日から香港へ行きます。
今まで8回ほど行ってますが、大体フリーのツァーを使ってました。
今回はUAのマイレッジで一人旅なんですが、現地到着が24時近いらしいです。
で・問題になるのがホテルまでの足です、空港からバスか、またはAELで九龍まで、
そこからシャトルバス 《免費機場快線穿梭巴士/Free Airport Express Shuttle Bsu》
かタクシーなんですが。
確か辺鄙なところに駅があったような気がします。

皆さんに伺いたいのですが、タクシーは捕まるでしょうか。
足が確保できるか心配です。
ホテルはインペリアルです、なるべく当日中に着きたいのです。
このような状況に有った方は、いらっしゃるでしょうか。
第一希望はAELで九龍駅まで行き、そこからの足です。

今までの楽したつけが、回ってきました。
よろしくお願いいたします。

[2024] JBL (2006/11/19 Sun 22:29)

Re: 深夜空港からチムまでの足を知りたい。

免費機場快線穿梭巴士は、確か夜10時とか11時くらいに終わってしまうと思います。ご確認ください。
そうなると、AELで来た客のほとんどはタクシーを利用することになると思いますので、改札をいち早く通過しない限り確実にタクシー待ちの行列になるでしょう。
わたしも以前急いでいる時にこれにはまってしまい20分位待ちましたが、タクシーはなかなか来ず、行列がなかなか進まないので、駅の入り口にまわって客を降ろしたタクシーをつかまえました。
運不運などもあるとは思いますが、このときの経験からAELは高い割りに使えないと感じ、極力避けるようにしています。

夜遅いと渋滞もないですし、料金の安いA21の方を推したいです。
インペリアルホテルなら時間もそう大差ないですし、上記の理由で下手をすれば、A21の方がずっと早いかもしれません。
なにはともあれ、両者をよく調べて比較ご検討ください。

それにしてもマイレージプラスは予約が入りにくいのですが、この時期によく取れましたね。

[2038] 小心地滑 (2006/11/20 Mon 02:15)

Re^2: 深夜空港からチムまでの足を知りたい。

こんにちは。
私も香港に行く際にUAをよく利用するのですが、小心地滑さんも仰るようにエアポートバスの利用をオススメします。A21は(他の路線も同様だと思いますが)、確か深夜0時20分過ぎからN21の深夜便になるのですが、空港施設を巡回するため(かなりぐるぐる巡ります)A21に比べて結構な時間を要します。
そういう理由からか?!A系統の最終便はかなり混みますが、乗ってしまった方が得策だと感じました。

あとは飛行機がオンタイム運行されることを願うばかりですね。
どうぞお気をつけていってらっしゃい★

[2053] 非林 (2006/11/20 Mon 18:40)

Re^3: 深夜空港からチムまでの足を知りたい。

小心地滑さん、非林さん RES有難うございます。
何回か行って居るんですが、AELは乗ったことがありません。
しばらく行けなくなるので、乗ってみようと思った次第です。
始めていった時は無かったし、空港自体も有りませんでしたから。
その時カイタックから成田へ向かう、飛行機の窓から下を見て、ここに
住めないかと思いました。
解りました、状況を見て判断しますが、A21系統のバスも一番に考慮いたします。
帰りは25日ですが、帰りの片道に乗ってもいいですね。
チラッと思ったのは、島側のスターフェリー乗り場が移転して、どうも香港駅に近くなったようなので、
荷物を引きずって、スターフェリーで香港島に渡って、香港駅から乗りましょうか。
行ってから、試しにたどってみます。

小心地滑さん、マイレッジですが、今年の初め頃から毎日チェックをして、受付始まってすぐ
予約を入れました。
会社には「12月は休むよ」と有給の予約も入れました。

お二人ともどうも有難うございました。

[2059] JBL (2006/11/20 Mon 22:23)

Re^4: 深夜空港からチムまでの足を知りたい。

なるほど事情が理解できました。
ケースバイケースの対応は必要と思いますが、行きA21、帰りAELがいいかなというのがわたしの感想です。

UAの朝のチェックインはかなり混んでいて、1時間近く並んだことがあります。
30分は見ておいたほうがいいほどで、そうなるとAELのインタウンチェックインはかなり魅力的です。

創造的な旅を楽しんできてください。

[2073] 小心地滑 (2006/11/21 Tue 02:49)

Re^5: 深夜空港からチムまでの足を知りたい。

小心地滑さん、有難うございました。
24日のネーザンロードが楽しみです。

帰りましたらご報告いたします。

[2084] JBL (2006/11/21 Tue 20:51)