ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

質問です。

初めまして、9月中旬に女子3人で香港フリーツアー3日間に参加します。
旅行の経験も少なく、初香港なので不安もありますが、ショッピング・食事を主に満喫したいと思っています。
『ここぞ香港!』という雰囲気も味わいたいので、女人街・オープントップバスも行ってみたいです。
国内のオプションツアーよりも、こちらで紹介のあったパンダバスを利用したいのですが
旅行に不慣れな私達でもスムーズに予約・参加出来るでしょうか?
※ネットの書き込みも初挑戦です。宜しくお願いします(*^_^*)

[20227] ピコ (2004/08/18 Wed 11:27)


祝!ネット初書き込み!!

この質問は、あの人を呼ぶしかない・・・
1・2の・3de
「じゅん、さ~ん」(大声で、叫ぶ感じ)

(仕事で忙しいかも!)

[14716] WEB★MASTER (2004/08/29 Sun 08:16)


は~い!

大丈夫、暇ですよん。
パンダツアーは香港政府も推薦しているから安心安全です。
ネットからも予約できるし、現地に着いてから電話しても大丈夫だと思う。
だけれどもツアーで行かれるのであれば、現地に着いてから旅行会社が
山ほどオプショナルツアーのカタログをくださると思います。
それを見てから検討されるのもいいかもしれませんね。
オープントップバスと女人街は女性三人の旅行だったら絶対におすすめです!
楽しい旅になりますように!

[30029] じゅん (2004/08/29 Sun 09:29)


華やかな登場ですね!

さすがは!じゅんさん。
僕たち、私たちのヒロイン!

「パンダツアー」ってバスにパンダの絵が
書いてあるんですね~。
かわいくて、とても微妙・・・。

街並に違和感があるけど、憎めない。
そして、とても楽しそう!
私も一度チャレンジしてみたいですね~。

[00958] WEB★MASTER (2004/08/07 Sat 18:58)


あら、派手だった?

私もオープントップバスはツアーのオプショナルでしか行ったことがないので
パンダバスには乗ったことはないのだけれど、でもあれって本当に全部のバスに
パンダが付いているのかなぁ?
ちょっと恥ずかしいような気も。。。

食べてお買い物をしていると3日間なんて、あっという間に終わっちゃうから
少しでも効率よく回れるように計画しておくことをおすすめします。
後悔したくないしね~(リサーチおたくな私)

写真で見る素晴らしき香港風景 のシンフォニー・オブ・ライツの動画、
良かったです。
あのショーは今年の4月から始まったものなので私もまだ見ていなくて、
今度見に行くのを楽しみにしています。ただ出しね☆

[03110] じゅん (2004/08/18 Wed 16:10)


ありがとうございます。

WEB★MASTERさん、じゅんさん、アドバイスありがとうございました。
初挑戦だらけで心細かったのですが、ワクワク感が大きくなりましたぁ。
シンフォニー・オブ・ライツも必見ですね。
私達は今回、サムサアチョイ?にあるホテルを利用しますが、近場で楽しそうなトコありますか?
またまた質問ですみませんが、宜しくお願いしま~す。

[41900] ピコ (2004/08/22 Sun 04:00)


TST

TSTで楽しそうな所。。。私は観光名所は分からないので、ショッピングの場所をいくつか。
まずはやっぱりペニンシュラアーケイド。ブランドショップが並ぶ高級ショッピングモールですが、お買い物をしなくても、ペニンシュラブティックで超高いチョコレートを食べて下さい。一粒から買えます。高いけど、おみやげにはすごく喜ばれます。(マンゴープリンもおいしい☆)その他、カシミア屋さんも何店もあります。小物(手袋やマフラー)はお手ごろ価格で買えますよ。
あとは香港一大きなショッピングセンター、ハーバーシティー。
とてつもなく広いので疲れますが、高級ブランドから香港ブランドまでおいてあり
一カ所ですべて住むという点では便利かな?
ネイザンロードの両側にもお店がぎっしりあります。歩いているだけで楽しめます。(疲れるけど)
そして横道に入ったらちょっと妖しげだけれど面白そうなお店が並んでいたりします。ガイドブックや人に聞いてもこればかりは分からないので、ご自分で探し当ててみて下さい。ちなみに、私はいつもこの辺のお店で安いシルクのパジャマ(一着1000円くらいの物)を友達のおみやげに買って帰ってきます。
そして、疲れたら足つぼマッサージに行ったりして癒しちゃえばいいし。
楽しいことばかりです☆
なんだかあんまり、役に立っている答えになっていないなぁ。。。

[30421] じゅん (2004/08/30 Mon 13:21)


国際派の名家のお嬢さん

TST : Tsim Sha Tsuiとは!
こんな風に略すんですね。分からなかった。
TSTを自然に使っている所がすごい!!

なんか、あれですよね~。香港の楽しみ方が、
国際派の名家のお嬢さんって感じですね!
しかも、こんな香港の見方があるとは
驚き!!
びっくり!!
これって普通なんですかね~。
私がおかしいのかな!?
(おそらく、私がおかしい可能性:大)

あと、シンフォニー・オブ・ライツをやる前に
水のショーみたいのをやりますよ。
http://hongkong.7as.net/pic/pic03.html
の上から2番目の写真です。
水のシャワーで出来たスクリーンに映像を投影するんです。
キレイですよ。

[05301] WEB★MASTER (2004/08/10 Tue 14:01)


・・・っていうか、ただの買い物好き

だって、Tsim Sha Tsuiって書くの、めんどくさいんだもーん。
国際派の名家のお嬢さんなんて、とんでもない。たぶん多くの女性リピーターは、私と同じように食べることとお買い物を楽しむために香港へ行っていると思うんです。だから、男性の香港の楽しみ方や、観光を目的として行かれる方とは全然違うと思う。今回のピコさんの質問には私の経験は多少役立つかもしれないけど、男性の旅行者へは何もアドバイスできないと思うし。。。
しかし香港って不思議な街よね。ペニンシュラアーケードで何百ドルもの小切手を切って買い物をしている人もいれば、バックパッカーも普通に歩いてるしね。
日本じゃありえない。

あ、ところで WEB★MASTER さんのいう水のショーは、残念ながら8月31日までなんです。だから、私も見られないの。ぐすん。

あ、それからピコさんへ。
香港でのおみやげシリーズつづきですが、スワトウのハンカチもお店によっていい物が安く手に入ります。あとは、中国茶。これもたくさんお店があるから迷っちゃうと思うけど、お買い物すべてに言えることは、何軒か回って見て、安くていい物を探し当てて下さい。小さなお店だと交渉次第でさらに値引きしてくれたりします。そうやっていい物を探して値段交渉するのも香港ショッピングの醍醐味です。

[02607] じゅん (2004/08/19 Thu 11:07)


素晴らしい!

ぜひ、ペニンシュラアーケイド、ハーバーシティー、小さなお店、休憩の足ツボマッサージ
立ち寄りたいと思います。それにお茶も良いですね。
ショッピングにすっごく興味津々なのでとても参考になりました(^O^)
出発日までまだまだ時間がありますので、情報収集しながら準備を進めたいと思います。

PS:じゅんさんと一緒に行けたら、楽しそう!それに心強い!と思うなぁ~
   本当にありがとうございました。

[53342] ピコ (2004/08/24 Tue 18:42)


香港旅行楽しみましょうね~☆

私と一緒に旅行に行くと、引っ張り回されて大変だと思うよ。。。

ところで、私もピコさんより一足早く香港へ行きます。
もし何か見てくる物とかあったら言ってくださいね~
お目当てのブランドとか。(でもね、ブランドものはもうセールは終わっちゃっていると思うから日本より20~30%安いくらいに思っていた方がいいですよ)

もうすぐ香港☆うれしいな☆
仕事頑張ろう。。。

[02326] じゅん (2004/08/29 Sun 08:26)


お祈り

香港へ旅行される全ての人へ、
香港の夜景に負けないくらいの
輝ける思い出ができますよう
お祈りしてます。   パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎

おみやげ話は忘れずに!

[01006] WEB★MASTER (2004/08/09 Mon 19:06)

香港