ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

自由行動

12月の下旬に母と二人で香港に行きます。
一日だけ自由行動があります。その一日をどうやって過ごすかを
今いろいろと考えています。
ディズニーランドもいいなと思っているのですが、
当日、自分でチケットを手配するとなるとやはり無理があるでしょうか?
それ以外でも、一日を楽しく過ごせるようなお勧めのスポットなど
ありましたら、教えてください!

[45702] ちはる (2005/12/09 Fri 18:02)


HDL以外は?

お二人ともディズニーファンということであれば楽しめるでしょうが、
せっかく香港に来たのだから、香港ならではのお楽しみはどうでしょうか。
(HDLも香港ならではですけど)
お母様の世代にはディズニーランドが楽しめるとは思えなかったので・・・。
(すみません、少なくともうちの母は行かないと思ったので)

例えば、足ツボマッサージに行く、アフタヌーンティーをする、離島で海鮮料理を食べるなどなど。
他の日にどういう予定があるかわからないのですが、私が母を連れて行ったときはアフタヌーンティーが好評でした。
日本ではなかなか高級ホテルで優雅に・・・とはいかないですからね。とても喜んでいました。その後は、許留山でマンゴージュースを飲みながら、街市をブラブラしました。

ご参考までに。

ちなみに、クリスマスから年末にかけては日本人観光客が多いので、HDLも混雑が予想されます。前年比できないのでこれだけは何とも言えませんが・・・。

[52423] しょー (2005/12/09 Fri 09:23)


私のハハが喜んだスポット

60代のハハ連れて行き、喜んだところは、
足マッサーヅ、女人街、お茶屋でのテイステスング、
海鮮料理屋(のおじさんが話す怪しい日本語)でした。
あと食べ物(特にごましるこ)が気に入ったようです。

ディズニーランドのチケットでしたら恐らくツアーのオプションにも
あると思いますのでどうしてもいきたいのでしたら、申し込みされた代理店にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
御自身でいかれて現地でチケットもとれると思いますが、不安でしたら、オプションで参加がよろしいのかも。

ちなみに我が家はディズニーに興味がありませんので、ランドには入っておりません。

[10709] らんらん (2005/12/05 Mon 16:09)


赤柱は?

ちはるさんはじめまして。
ツウの方々に「えぇっ?」と言われてしまいそうですが、私が母と行った時、観光客仕様ではありますが赤柱に行けばよかったなぁ、と思いました。
理由1: お店(食べ物屋)が比較的きれい。ただ、私好みの安食堂みたいなところは見つけられませんでした。
理由2: おなかがいっぱいでもお茶だけで済む店が多く悩まなくてすむ。店に入りたく、天気が悪くなければ海沿いのベンチで休憩もできる。
理由3: マレーハウスのトイレが自由に使える(現状変わっていなければ)
どれもこれも頼りない理由で申し訳ありませんが花文字屋のうんちくに耳を傾けたり、お土産屋さんを冷やかしたりして楽しめると思います。
そんなに広いエリアだとも思えないので、飽きてもすぐに帰って夕食に備えられる(すみません、食べることばかり言って…)と思います。

これは母談ですが、しょーさんがおっしゃるようにアフタヌーンティーは楽しめたようです。

[03417] kimmy (2005/11/26 Sat 19:17)


ありがとうございます!

しょー様、らんらん様、kimmy様、ありがとうございます!
母と話し合ったり、みなさんの話を参考にさせていただいたり、
自由行動の日が24日ということもありまして、
HDLはやめておくことにしました。
アフタヌーンティーよさそうですね!!参考にさせて頂きます。
私が泊まる予定のホテルはゴールドコーストホテルなのですが、
街の中心部から結構遠いようで。。。
初めての香港なもので、バスに乗ってちゃんとホテルまで
帰ってこられるのかなど不安です。
ホテルのシャトルバスを利用するべきでしょうか、
それとも初めてでもバスを利用しても簡単なものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

[20207] ちはる (2005/12/17 Sat 11:07)

香港