ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

乗り物・・・

今月末に香港に初めて行きます。友人と二人で行くのですが、
香港にはいろいろな乗り物があるので、ぜひ、いろいろチャレンジして
みたいと思っているんです。ガイドブックを見ると
スターフェリー乗り場付近で人力車が乗れるとあったのですが、観光客でも
利用しているのでしょうか?かなりの注意が必要とガイドブックに
あったので、相場とか体験談とかありましたら、ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします!!

[20150] 京 (2005/08/13 Sat 10:50)


人力車

あまりお勧めできません。旅の思い出、と割り切っておられるなら良いのですが、とうてい人力車が通れるほど道は空いていませんし、かなりの料金を取られると思います(というか、ぼったくられます)。タクシーは、危険そうに見えても、実は意外と安心できる乗り物です。それに日本に比べると安いです。滞在時間は少ないと思いますので、時間を無駄にしないよう公共交通機関を有効に利用して、香港を楽しんで下さい。

[20401] made in H.K. (2005/08/09 Tue 13:01)


返信ありがとうございます!!

made in H.K.様 ご意見ありがとうございます!やっとホテルや飛行機も
決まりまして、近づいてきてるのでとても楽しみです!やっぱり安全が
一番なのでタクシーなどを利用しようと思います。
あと、服装なんですが、暑そうなのでノースリーブとかキャミソールとかでも
平気なのでしょうか?現地の風習などあると思うので、教えてください!!
よろしくお願いします!!

[23019] 京 (2005/08/20 Sat 15:19)


服装

湿度が高いので、着替えは必要です。ノースリーブの人は多く見かけますが、キャミはどうでしょうか?保守的な多くの香港女性の中で浮いてしまわないかどうか、心配するところです。日本の女性はある意味で開放的と思われていますので・・・・。着替えは、ローカルブランドのカジュアルウエアを現地の至るところで安く購入できますよ。
また何かありましたら、お尋ね下さい。

[61125] made in H.K. (2005/08/04 Thu 20:25)


服装

香港はレストランに限らず室内は異常なくらいエアコンで室温を下げています。外で汗をかいて室内に入ると、かなり冷えますので、バッグの中に薄手のカーディガンを入れておくと良いと思います。

[82120] made in H.K. (2005/08/07 Sun 06:20)


made in H.K.様

何度もありがとうございます!キャミは止めるか何か羽織るかにします。
いろいろ伺って申し訳ないのですが、朝食はお粥とかローカルフード的な
安くて現地に馴染んだものを食べたいと思ってます。お勧めとか
ありましたらぜひ教えて下さい。お会計の仕方もレストランは、机にて
とか、現地密着な所はレジにてと、ガイドブックにあったのですが
どんな感じなのでしょう??とりあえず、チャレンジして周りの人と
同じ行動をすればいいかなと、簡単に思っているのですが・・。
ぜひ教えて下さい!!

[23852] 京 (2005/08/23 Tue 23:52)


ご質問の件

滞在ホテルはどちらですか?
一般的にガイドブックに書かれているような店は、粥でさえサービス料を取ろうとします。僕の経験では、モンコクやジョーダン(いずれも九龍)で粥(ポピュラーなピータンと豚肉の干したものをもどしたものが入っているもの)が10香港ドル(150円)程度です。アゲパンや青菜のオイスターソースかけをサイドメニューで頼んでも25香港ドルくらいです。繁華街では、それが倍以上になります。でも、店は綺麗ですし、日本語も通じたりしますので、初心者は安心でしょう。レジは、僕の行くような場所は日本と同じです。周囲の人の動きをよく確認すると良いでしょう。

[92837] made in H.K (2005/08/22 Mon 13:37)


たびたびありがとうございます!

滞在ホテルは、マジェスティックホテルです。ジョーダンの駅なので
その150円位のお粥屋さんに行ってみたいです!
ぜひ場所を教えて下さい!!
後、日数が少ないので夜まで遊ぼうと思っているのですが、
深夜までとは言いませんが、遅くまでやっていて楽しめる
お勧めスポットとかありますか??

[22050] 京 (2005/08/25 Thu 05:50)


ホテルの裏手に「彌敦粥麺家」という地元の人に人気の店がありますし、ネイザン道を挟んだ反対側の通りには、朝早くからオープンしている店がありますし、朝は人がまばらですので、治安面での不安はないでしょう。お勧め、といわれると困りますが、どこで食べても大差ないと思います。と、いうより粥の中身を何にするかです。僕は前述の粥が好物です(皮蛋痩肉粥)。また、同地区には「義順」という牛のマークで有名なミルクプリンの店があります。温かいものか冷たいものかを選ぶようになっていますが、食べる価値大だと思います。
香港では、どこでも夜遅くまでやっています。僕は、キンバリー道から少し奥まったところにある「ナッツフォードテラス」でヨーロッパの料理を食べながら、路上の生演奏を聴くのが好きです。ガイドブックに紹介されている男人街(ホテルから近い)は、ちょっと覗く程度なら問題ないですが、遅い時間に行くと何かとトラブルになるようです。健全なのは、チムサーチョイの海沿いからの夜景を堪能することでしょう。ご健闘を祈念します。

[60848] made in H.K (2005/08/09 Tue 17:48)


いろいろ・・

本当にありがとうございます!来週から行くので本当に楽しみです!
アジアは久しぶりなので日数は短いですが、美味しい物食べて
マッサージしていろいろな物を見て満喫したいと思ってます!
本当にありがとうございました!!

[22700] 京 (2005/08/29 Mon 12:00)


香港に行って来ました!!

先週、香港から帰ってきました!!美味しいと教えて頂いた「彌敦粥麺家」に
行って来ました!せっかくなので、皮蛋痩肉粥を食べてきました。お店の
中は少々寒かったですが、美味しかったです。重慶大厦にも行き両替を
しようと中をうろうろしていたら、ガードマンのような人が親切に
奥のどこに両替所があると親切に教えてくれました。チラシを持った人が
近づいて来ても断ってくれたり、とても親切にしてもらいました。
ただ、アラブ系(?)の人が多くかなり怪しい所でした。
黄大人の占いやマッサージなど、この掲示板に書いてある事を参考に
時間の許す限り、いろいろな所に行きました。怪しい人でも
話すと良い人だったりと、とても楽しい旅行でした!!
十分に買い物や観光をできなかったので、またぜひ行きたいです!!

[41103] 京 (2005/09/02 Fri 20:03)


おかえりなさい

暑い中、また雨天の中、ご苦労様でした。
京さんも、香港リピーターの仲間入りですか?(笑)
狭い場所ながら、奥の深さを感じたと思います。次回は、涼しい(寒い)時期にチャレンジしてみて下さい。新しい発見があると思いますよ。

[83944] made in H.K (2005/09/08 Thu 00:44)

香港