ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

GWに初香港

4/30~3泊4日で香港に行きます。
急に旅行が決まり、今一生懸命ガイドブックを読んでいるところですが、旅行中の食事が心配です。
宿泊はアイランド・シャングリラなのですが、ホテルの近くで
①朝、美味しいお粥を食べられるお店
②ランチ・ディナー のお勧めのお店
はありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください!
あと、服装についてですが、この時期は昼間は半袖、夜は長袖を羽織る
といった感じでしょうか?
最近、香港に行かれた方、是非教えていただけませんか?

[20044] bear (2006/05/06 Sat 09:44)


どちらも・・・

どちらも過去レスを見たり、ガイドブックをみたら分かることカナと思います。
気候に関しても、似たような質問が多いし、回答もされています。
質問前に過去レスを参照してくださいね。

夜長袖は・・・・暑いですよ。

[30057] しょー (2006/05/07 Sun 09:57)


服装

今まだ毎日の気温が安定してません。
暑くなったり寒くなったり。暑い日は夜でも半そでとかでも大丈夫ですが、涼しいなと思う日は夜とても寒くなったりします。
来週の予報を見ても、またちょっと涼しくなる日もあるみたいです。
なので、夜は羽織れるものを持っていた方がいいですよ!!
またみなさん良く言われてますが、建物の中や乗り物のクーラーはものすごく強いので必ず羽織ものを持って行ってください!!日本のクーラーの比ではないので。もうガンガン効いてますので!!

[21400] カンナ (2006/04/27 Thu 23:00)


旅行中の食事

しょーさんが言われてる通りガイドブックを見ればレストランや飲食店は山ほどありますので心配なさることはないです。むしろ何処に行こうか迷うほどで、3泊4日では行き切れないぐらいでしょう。
人数や予算もあると思いますがガイドブックでめぼしい店をピックアップしてみてください。
服装は昼夜問わず屋外では半袖、屋内では長袖という感じです。

[71824] seven (2006/05/03 Wed 03:24)


ありがとうございます

みなさま、お返事ありがとうございます。
食事はどこのお店に入っても美味しいお店が多いようですね。
うまく注文ができるかどうか心配ですが、それも旅の楽しみとして色んなものを食べまくりたいと思います。
朝のお粥はホテルの近くで言えば羅富記が美味しくて有名らしいので行ってこようと思います。

[20747] bear (2006/05/09 Tue 16:47)

香港