ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

各御飯やの場所を・・・

久々におじゃましました★
皆様が行ってらっしゃるお店や、行ってみたいをピックアップしてみたのですが、何せ私は初!香港なので住所だけでは場所がわかりません・・。
そこで皆様に場所を確認したいのですが。。
①鼎 泰 豊
小龍包で有名な店。
ニューヨークタイムズに「世界十大レストラン」で選ばれた店の香港店。
3/F , Whampoa Grourmet Place , Site 8 , Wonderful Worlds Of Whampoa, Kowloon
②詠 藜 園
四川坦々麺の有名店。
「休日は何時間待っても食べたい人が列を作る。」らしい。
1/F 住所は上記の鼎泰豊と同じ
③極 之 好 粥 麺 茶 餐 廰
魚から取ったスープですっきりした味わい。魚やイカが入っていた。それに透き通ってモチモチした食感の蒸し餃子
Soy St , Mong Kok
④沾 仔 記 麺 食
98 Wellington St , Central
⑤頂好海鮮酒家
住所:尖沙咀彌敦道90-94號
とてもずうずうしく5つの御飯屋をお尋ねしちゃってます。
皆様、とてもよく場所が詳しい為、参考になります!
また、どのようなお店なのか、初の香港の者が本当に行った方がいいのかもコメントを添えて頂けると、とても参考になります。
よろしくおねがいします!!

[20000] みやび (2006/04/15 Sat 09:00)


何を食べたいか?

小籠包なのか海鮮料理なのかお粥なのか麺なのか、により選ぶ店は異なってきます。初香港であろうとなかろうとまずは食べたいものをピックアップされてはどうでしょうか。
場所は店名でネット検索すれば数件がヒットすると思うのでガイドブックの地図と参照する方法もあります。

[55001] seven (2006/04/20 Thu 11:01)


住所から・・・

住所がわかっていれば十分調べることはできるのではないでしょうか。
例えば、①はWhampoa, Kowloonとあります。
香港は大きく香港島と九龍島に分かれます。
Kowloonとあるということは、九龍島のワォンポアというところに位置します。
ウォンポアはガイドブックにも出ているエリアです。
⑤にしても、尖沙咀とありますが、ガイドブックをご覧ください。
絶対に出てくるエリアです。

そうすれば十分ご自身で調べられます。

[63653] しょー (2006/04/20 Thu 21:53)


場所は

①② 紅磡の螢幕圏3階と1階
③  地下鉄旺角D3から南へ3ブロック下がった豉油街の左手北側
④  ヒルサイドエスカレーターと交差する威霊頓街の左手すぐ
⑤  ミラマーホテルの南、華敦大厦の中

あとはガイドブックやネット検索で必死になって調べてみて下さい。

[91312] hexue (2006/04/22 Sat 22:12)


もうひと調べ

初香港で場所が分からないという方に、地図なしで文章で場所を説明するのは、たいへんな困難です。
また、ご自分でも気付かれていると思いますが、本当に行った方がいいかどうかも本人の主観が判断することなので、他人からとやかく言うことではないということになります。

①~④は小吃と呼ばれるもので、食べることだけが目的の旅行でなければ、あえてそこへ行くということは通常しません。目的地の徒歩圏内にあれば寄って食べていくとか、明日の午前中はモンコク周辺で買い物する予定なのでお昼は③で食べよう、というプランニングの中で決めていくのが一般的です。
そうであれば、まずは地図を広げて、行きたいところをマーキングするなどして日程の骨格をつくってみてから決めてはいかがでしょう。

ちなみに、①は確かにおいしいと思いますが、観光客が歩くコースから外れている、台湾菜というか上海菜というか香港と関係ない、その台北では地元の人に意外に不人気、日本にもかなり支店があるなどの理由であえて短期の香港旅行中行くまでもないような気もします。

[30359] 小心地滑 (2006/04/26 Wed 12:59)


ガイドブックいろいろ

みやびさん、はじめまして。
先月末に香港へ行ってまいりました。
渡航歴たった2回の私ですが感じたことをひとつ。
『ガイドブックは一冊でも多く見ることをお薦めします!』
みやびさんがお知りになりたいお店が全て掲載されている本はたぶんありません。
が、お尋ねのお店は“どれかには掲載されている”というもの多いようです。
※③だけは見つけられませんでした
個人差はあると思うのですが、
ガイドブックのMAPに書き込まれているものを自分の目で見た方が
なんとなくですが位置関係なども記憶に残る気がします。

楽しいご旅行になりますように。

追伸:鼎泰豊の小籠包。
   東京の支店で食べるよりも台北で食べる方が美味しいと私は思いました。
   いつか台湾を訪れるときの楽しみにとっておくのもいいかも?!

[30208] マイチー (2006/04/07 Fri 11:08)

香港