ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港免税店・・・お得ですか?!

あのぉ・・・愚問だと思われること承知で質問させてください。
空港の免税店でペニンシュラやDisenyや奇華などお店がありますが、やはり空港内の方が税抜きで安く販売されているのですか?

もし少しでもお得に購入出来るなら・・・最後までバタバタしてもいいかしらと思ってはいるのですが 苦笑

[200] Betty (2006/08/30 Wed 03:44)


香港は

香港はフリーポートですので、一部の商品(酒やタバコなど)を除いては輸入時に税金はかかっていませんよ。また現在のところ、日本で言う消費税もありません。後は店舗の入っているところのテナント料が高いかどうかが商品の価格に影響するときがあります。どこも同じにしているところもあれば、多少価格が違うところもあります。ご参考まで。

[201] HK (2006/08/30 Wed 13:26)


は、恥ずかしい・・・

やっぱり愚問でしたね~ HKさん有り難うございました。
消費税がないのですね ちょっとガイドブックを斜め読みしても理解していませんでした。酒、タバコが高いのか・・ってな認識で済ませてしまいました。
なるほど、飛行機がノースウェストなので手荷物検査が厳しく、手間取ると掲示板にもありましたね なので滞在中にせっせと買い物してスーツケースにしまうことにします。 有り難うございました。 

[202] Betty (2006/09/01 Fri 16:31)


空港のお店

値段は同じでも品揃え的には若干値段の高めのものが揃えられていることが多いです。街中で買わずに空港のお店に行ったら置いてなかった…ということも。なるべくなら街中で買ってしまわれた方がいいと思います。

[203] seven (2006/09/06 Wed 20:47)

香港