ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

観光の仕方

初めて投降します。来週末から4日間、初めて香港に行きます。今回は、パッケージでの参加で、終日フリーです。で、どこにいこうかな~とガイドブックをよんだり、このHPを参考にしたりはしているのですが・・・なにぶん、初めてなもんで・・ブランドものとかの買い物はほとんどせず、今回は、ゆっくりと香港観光と食(飲茶??)でいこうと思っています。やはり、初めてなので、基本のところは観光すべきなんでしょうか?
皆さんの意見を聞いていたら、ビクトリアピークは夜に行くのがいいんですよね?
あと、黄大仙・文武廊・アバディーンとかにも行きたくて。ほか、おすすめありますか?
また、おすすめの食事(現地のかたが行かれるような)場所、できれば、安くておいしいところを教えてください。朝食できるところとか・・・宿泊は日航なんです。
長々とすみません。教えてください。

[1977] ひらぽん (2006/11/17 Fri 12:00)


Re: 観光の仕方

「香港に行ったきました」という強烈な思い出を作りたいなら、ピークからやチムサーチョイのプロムナードからの夜景ははずせないと思います。その他は、人にもよりけりですが、自分としては強いて行くまでもないと思っています。
食は、過去の記事を参考にされると良いと思います。

[1979] made in H.K. (2006/11/17 Fri 12:38)


Re: 観光の仕方

お勧めの場所はいろいろありますけど、初めてで4日間ではそうそう沢山の観光地は回れないと思います。同行の方ともよく相談して回るポイントに優先度をつけて計画を立てたらいかがでしょう。○○は絶対行きたいけど、△×は時間があったら回る、とかにしないと時間に追われるばかりで楽しめません。ガイドブックによっては観光のモデルケースも載ってますので研究されてはどうでしょう。
食事もまずはガイドブックなどを参考にしてください。現地の人が行くような店はヘタしたらメニューも読めませんし、日本人の味覚に合うとは限りません。
安くて美味しい店は沢山ありますし料理の種類も然りです。

[1980] 千豊 (2006/11/17 Fri 12:38)


観光の仕方はねぇ

偶然私も来週23日から香港にいきます。返還のころ香港に3年程住んでいましたので久しぶりの香港です。観光については狭い所ですし日本の観光地のような美しさも有りませんが、ピークだけは行っておきましょう。
食べ物はかなり日本人の口に合わない中華料理と心して行ってください。海鮮料理は美味しいですけど金額はかなり張ります。観光地も含め日本語は通じませんので広東語を少しでも勉強してください。
タクシーは安くて便利ですが、英語も通じません。日本のタクシーだって英語が通じませんよね。
楽しい香港旅行を・・・

[1982] まっちゃん (2006/11/17 Fri 13:43)


Re^4: 観光の仕方

観光地をとりあえずなら、現地旅行会社の1日か半日観光バスに乗れば
無難に効率よくまわれます。
どこのガイドブックにも、中国料理の見方が簡単に出てますから、
それを目安に、いちばばちかで、オーダーするのも、おもしろい。
せっかくの旅行だから、カンペキめざしたいかもしれませんが、
変な食べ物にあたって、後で笑い話にしてほしいです。
甜店(スイーツ店)は、いくべし!おいしいですよ。
安いかうまいか・・・現地人が沢山いる店は、このどちらかに
あてはまります。

親日的ですから、固くならず、少々言葉が通じなくても、
なんとかなるさの気持ちで是非楽しんできて下さい。

[1993] どりあん (2006/11/17 Fri 21:01)


Re^5: 観光の仕方

候補の中に黄大仙や文武廟が入っているようでしたら、これはぜひ出かけてみて欲しいところです。
香港人の信仰の深さを知ることや、中国から入ったはずの日本の仏教との違いなど、香港を知る上では興味深いところは多いと思います。
また、食が目的ならば、がんがん歩いて消化をよくして、すぐお腹がすくようにするのも大切なことです。

中環に沾仔記というソバ屋さんがあって、ここのワンタン麺は絶品です。
以前は時々この掲示板にも掲載されていましたが、最近とんと話題になりません。
よろしければ、試してきてください。

[2000] 小心地滑 (2006/11/17 Fri 23:52)


Re^6: 観光の仕方

みなさん、ご意見ありがとうございました。
そして、曖昧な質問ですみませんでした。
みなさんのご意見と、この掲示板を参考に、考えてみます。

[2010] ひらぽん (2006/11/18 Sat 19:11)

香港