ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

西貢から帰ってくるバスについて教えてください

昨年の初めての香港旅行ではこちらの情報のおかげでとても充実したものになりました。
ありがとうございました(^^)
そして今年も来月の中旬に3泊4日で香港旅行に出かけることとなりました。

そこで今、計画を立てているところなのですけども、今回は美味しい海鮮料理が食べたい~と
言うことで、西貢にでかけてみようと思っています。
行き方は某サイトの詳しい写真付きガイドを印刷して持っていこうと思っているのですが
いろいろと予定が詰まっているため、あちらに到着するのは20時30分くらいになってしまいそうです。
そこで帰りは23時を過ぎてしまうと思うのですが、あちらから女人街の乗り場に戻ってくる
バスの最終時間は何時くらいになるのでしょうか?
23時過ぎでも問題なくバスに乗れればいいのですけども、もし最終便がでてしまった後でしたら
タクシーでも・・と思っています。
その際はタクシーはすぐにつかまりますでしょうか?
そして戻ってから銅鑼灣にある上海ネイルのお店で角質とりなどをしてもらおうと思っています。
かなりのハードスケジュールなんですけども、終了は夜中の2時過ぎくらいを予定しています。
そこからタクシーで尖沙咀にあるホテルに戻ってこようと思っていますが、ここでもタクシーは
時間が時間ですしつかまるかなぁ?と心配しております。

過去ログなども調べさせて頂いたのですけども見つからず・・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

[1918] くるみ (2006/11/14 Tue 23:58)


Re: 西貢から帰ってくるバスについて教えてください

女人街行きのバスのことは分からないのですが、九巴のホームページをちょっと見たところ、西貢から92番のバスがMTRの鑽石山まで出ていて、最終1145まであり、これに乗ると油麻地行きの最終に乗り継げるようです。
少なくともタクシーを使わずにすみそうです。

また、小巴何路線か通っているので、終夜バスもあるのかもしれません。
より詳しい事情を知っている方の書き込みを待ちましょう。

[1922] 小心地滑 (2006/11/15 Wed 01:37)


ありがとうございます!

小心地滑さん
レスをありがとうございます。
油麻地までもどれればそこからホテルは遠くないので(BPインターナショナルなのです)大丈夫そうで安心しました。
南Y島の方がいいかもーなんていう意見もあるので、西貢から変更になるかも?という感じもあるのですが、私はフェリーでの船酔いがどうも心配なので、西貢を推してみようと思っています。

[1951] くるみ (2006/11/15 Wed 23:35)


Re^3: 西貢から帰ってくるバスについて教えてください

行きは、調べて行った方がよい。

帰りは、旺角(先達廣場)横で下車出来るミニバスがある。行きは乗ったことがないから分らないけど西貢のバスターミナルへ行けば何かしら乗換えなし一本で繁華街までミニバスがあるから心配いらないね。

その時行きは、確かガイドブックに書いてあった通りに
MTR彩紅で下車し西貢行きのバスに乗っていったと記憶している。

[1956] 吉之島 (2006/11/15 Wed 23:58)


ありがとうございました

吉之島さん
時間的に遅くなりそうで心配しておりましたが、繁華街まで戻れるバスがあるのでしたら安心です。
情報ありがとうございました。

[1969] くるみ (2006/11/16 Thu 23:43)


Re^5: 西貢から帰ってくるバスについて教えてください

確かに旺角(女人街)往復のミニバスは有りますが、時間が遅いので確認した方がよろしいかと。その後銅鑼灣に行くのならミニバスで将軍澳まで行く、そこからMTRを使った方が早いと思います。ただ、こちらもミニバス、MTRの最終便の時刻は確認した方がよろしいかと思います。
また、タクシーですが西貢の23時頃、銅鑼灣の2時頃とも問題無くつかまると思います。

[1990] Toshi@H.K. (2006/11/17 Fri 17:07)


お礼が遅くなりました

Toshi@H.K.さま

回答をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
西貢の行きはミニバスは満席になるまで発車しないという情報も
耳にしましたので、MTRで彩紅まで行き、そこからタクシーかバスでと
いう様にしようかと思います。
帰りはそのときにバスがあれば繁華街までそれにして、なければ最寄り駅まで
タクシーにしようと思います。
そして、すごく不安に思っておりました銅鑼灣のタクシー情報もありがとうございます。
これで心おきなく上海ネイルに予約が入れられます。
ありがとうございました。

[2216] くるみ (2006/11/27 Mon 00:45)

香港