ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

寶康失明人按摩保健中心

私はものすごく肩(首)こりがひどいので綺麗なエステよりは上手なマッサージの方が楽しみであり、助かります。
HKナビでは香港島にあると載っていますが、藤木さんの本で九龍島のチムサーチョイにも支店があるとありましたが、今現在もありますでしょうか?住所か厚福街12-12A号+虎とあります。

もしなければ・・・ キンバリーホテル近くで夜12時位まで営業している上手なマッサージ(按摩)屋さんご紹介下さい。
よろしくお願いします。

[191] Betty (2006/08/29 Tue 09:06)


回答ではないですが

夜遅くまで営業してるマッサージ屋さんは沢山ありますが、上手な店を探すのは難しいかもしれません。きちんとしたボディマッサージを選ばないと返って悪化させることになりますので注意してくださいね。足裏マッサージならばさほど心配入りません。

[192] seven (2006/09/05 Tue 21:31)


難しいですよね

こんにちはsevenさん そうですね、マッサージ屋の善し悪しは運試しに近いものがあると思っています。人と人とが触れあう事ですから尚更ですよね。簡単には言い切れないかもしれませんね。
ふむ、よし!もしこちらでも反応がなければ 現地に行ったときに確認する事にします。これも旅行の楽しみの1つですよね。もし、どなたか興味のある方がいらっしゃれば今後の為にも後日報告出来たらと思います。
それにしても・・・ほんの数年でこんなにあちこち店が移動したり、なくなったりするものなんですね。新鮮な驚きで今回の旅行計画立てています。
空港の愚問にもアドバイス頂きありがとうございます。張切って楽しんで来ますね。

[193] Betty (2006/09/01 Fri 04:09)


厚福街の寶康

数年前に探したことがありますが、その時は見つけられませんでした。
私の探し方が悪かったのかも知れませんが、おっしゃるように店舗の移り変わりの激しい香港のこと、閉店したのかもしれません。
店名は忘れましたが、銅鑼湾の同じようなマッサージ店に行ったときは、かなり良かった覚えがあります。
自分にとって相性の良いマッサージ屋を見つけるのは(ことにそれが外国では)なかなか難しいものですね。Bettyさんが納得のいくお店に巡り会えますよう願っています!

[194] 佳桃 (2006/08/19 Sat 19:20)


マッサージ

お探しのお店はわからないのですが・・・
キンバリーにお泊りになるのであれば1軒目の前にあります。
ここは、韓国サウナなのですが、中でマッサージを受けることもできます。
香港に来て韓国系っていうのもなんですが・・・
一応、サウナ・あかすり・マッサージ・フェイシャルなどなどがあります。女性限定です。
私は韓国人友達に時々連れて行ってもらってるのですが、なかなかよいですよ。
香港のマッサージ屋さんはかなり痛いです。私もかなり肩こりがひどくて何件か言ったのですがどこもほんとに痛くて、「痛い!」って言っても「これが気持ちよいんだー!」とか言って聞いてくれませんでした。
ホテルのマッサージでもかなり痛いらしいです。
場所はキンバリーホテルの対面にセブンイレブンがあります。
その隣にビルに入る階段があるのですが、その入り口の所に大きな看板があります。すぐわかると思います。
マッサージは45分$100です。ただ、入るのにサウナ代($100)を必ず払わなければなりません。なのでもし行かれるようであればサウナも入ってみてください。かなり気持ちよいです!!
日本語が話せる方もいます。そして24時間営業です!!

[195] カンナ (2006/08/20 Sun 12:46)


とっても参考になりました~(^0^)

佳桃さん、カンナさん お礼返信遅くなりすみません

佳桃さん 同じく探されたと知り嬉しかったです。もうそこにはないのでしょうね、きっと。 ひょっとしてコーズウェイベイの整体は「康福失明人・・」ですか?HKナビに掲載されていました。お陰様でいくつか案を持って旅行を楽しめそうです。情報ありがとうございました。

カンナさん まさにガイドブックにのってない情報ビックリです。キンバリーの目の前にコンビニがあるのは地図で見ていたのですが、韓国式サウナがあるなんて。しかも24時間営業!最後の夜はこれで決まりかな~と。ソウルで行ったよりもリーズナブルな感じがします。香港で韓国、こういうエピソードも面白いですね。有り難うございました。

[196] Betty (2006/09/02 Sat 05:07)


健之家

HKナビを見てみましたが、私の行ったところは“康福…”ではありませんでした。ネット等で調べてみると、軒尼詩道の“健之家”という所のようです。
店内で待っていたとき、壁に貼ってあった新聞記事を読みました(中文なので大体の感じです)が、「自分の身につけた技術で自活出来ることに満足している」と女性マッサージ師の方が言っていたのが印象に残っています。

[197] 佳桃 (2006/08/24 Thu 18:18)


佳桃さん、恐縮です

わざわざ調べてお答え頂き有難うございました。本当、たまたま自分の見かけて良さそうな店がビンゴだと最高ですよね。どうなるか分かりませんが、何かお話し出来るような事があれば後日報告致しますね。 

[198] Betty (2006/09/13 Wed 18:36)


いえいえ

こちらこそ、Bettyさんの御参考になるような情報を提供出来ずすみません。
いいお店に出会われましたら是非御報告下さいね。今後の参考にさせて頂きます!

[199] 佳桃 (2006/08/23 Wed 09:00)

香港