ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お土産何がいいでしょう?

今週末から三泊四日で、香港に行きます。
主人の会社の香港事務所のスタッフに、
お土産を持っていきたいのですが、何が喜ばれるのでしょう?
おすすめがあれば教えて下さい。
ちなみにローカル一人と、日本人が一人だけです。

[1857] なり (2006/11/12 Sun 10:39)


Re: お土産何がいいでしょう?

香港では何でも揃うかと思いますけど、日本からの出張者が持ってくるもので多いのが干菓子です。甘いもの好きの香港人には大変喜ばれるようです。それも1個1個包まれているやつは、包装が奇麗なことや部署内で分けられやすいので好まれるようです。持っていく方は、非常に嵩張りますが、先日自分で持って行った時は成田空港で調達しました。出発直前だと身軽ですからつい多く買ってしまうんですよ。

[1858] 吉之島 (2006/11/12 Sun 11:00)


Re^2: お土産何がいいでしょう?

うちも主人が日本からの出張者の方によくおみやげをいただいてきます。
その中で逆にいらないもの・・・
・のり
・お茶(日本茶)
・佃煮(これが一番多い!!)

だいたいこのどれかなのですが、ほとんど食べません・・・
かなり個人的な意見ですが・・・

[1859] カンナ (2006/11/12 Sun 11:42)


Re^3: お土産何がいいでしょう?

女性でしたら化粧品!!
以前会社の関係で香港の現地法人従業員へのお土産に必ず日本製(〇生堂)化粧品を用意していました。当事者ではありませんが社内では「そうなんだ」といつも話題になっていました。このしきたりは担当者では決まりごとのようでした。ご参考に。

[1861] ていちゃん (2006/11/12 Sun 12:01)


Re^4: お土産何がいいでしょう?

>>カンナさん!!
 今度いただいたらうちへまわしてくだしゃい!!切らしておりますので…(笑

スタッフの方の、性別・年齢でもちょっとかわってきますねぇ~
日本の和菓子・・というのは“可愛い物好き”のこちらの方には受けます。
    (それも、意外と観光地のお土産のようなタイプのもの・・)
が、“羊羹”(特に棹モノ)は苦手な方もいらっしゃるようです。
また、日本人の方が、単身か、ご家族帯同かでも、かわってきますねぇ~

[1864] 我飯粒☆ (2006/11/12 Sun 12:27)


Re^5: お土産何がいいでしょう?

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

あと数日なので、悩みながらさがします。

[1874] なり (2006/11/12 Sun 19:58)

香港