インターコンチスタンフォードorエクセルシオールか・・・

来年1月に夫婦+5歳児+1歳児と香港旅行に行きます。夫婦は英語がニガテなのでフリーツアーで行く予定なのですが、ホテルをどこにするか悩んでいます。
ツアーではインターコンチスタンフォード(部屋の広さ31㎡)かエクセルシオール(部屋の広さ25㎡)なのですが、子連れ旅行として双方のホテルのメリット&デメリットを教えていただければ幸いです。それと、今回は香港ディズニーにも行くつもりですが、オススメのチケット入手方法や行き方などもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

[1834] だいだいいろ (2006/11/11 Sat 15:17)

Re: インターコンチスタンフォード

インターコンチはグランドスタンフォードでしょうか?
チケットは窓口で購入で良いと思います。また、行き方がですが、MTRで問題無いと思います。ディズニー専用電車にも乗れますし。かわいいですよ、ほんの5分位ですが。

[1885] Toshi@H.K. (2006/11/12 Sun 23:42)

インターコンチグランドorエクセルシオールか・・・

返信ありがとうございます。そうです。インターコンチグランドスタンフォードです(入力ミスでした(^^ゞ)自分で調べましたらホテルのランク事態はインターコンチグランドもエクセルシオールも同じくらい?と感じたのですが、子連れですと休憩などホテルに戻ることも多いかもでしょうし、交通の便を取るか部屋のゆとりを取るか・・・などなどまだ決めかねております。それぞれのホテルの近辺の美味しいレストランやマッサージ屋さんなどオススメスポットなどがありましたら、また合わせて助言をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

[1888] だいだいいろ (2006/11/13 Mon 08:10)

Re^3: インターコンチスタンフォードorエクセルシオール

どちらも

[1891] Toshi@H.K. (2006/11/13 Mon 16:05)

Re^4: インターコンチスタンフォード

↑誤って送信してしまいました。

どちらも宿泊した事がないので、設備等については判りかねます。
どの辺りに観光に行くか、交通手段を何を使うかによって違ってくるとは思いますが、インターはMTR駅まで遠いです。KCR駅までの地下通路が使える様になりましたので、以前よりは歩き易くなりましたが。ただ、香港島に渡る場合、トンネルバスが使えます。バス停まで徒歩5~10分です。
食事に関してどちらも問題無いと思いますが、近くに多いのはエクシオールと思います。

[1892] Toshi@H.K. (2006/11/13 Mon 17:59)

ありがとうございますm(__)m

どうもありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきますね。出発までまだ時間があるので、計画を立てつつ、何に焦点を置くか決めてからホテルを決定したいと思います。

[1896] だいだいいろ (2006/11/13 Mon 20:21)

インターコンチスタンフォードorエクセルシオール

両方のホテルに宿泊したことがありますが、インターコンチスタンフォードですと尖沙咀の駅から少々歩くことになると思います。最近尖沙咀の付近は地下道が多くなっているの「ここが横断歩道ならすぐ渡れるのに!」というところも、いちいち地下道の階段を上り下り・・・。そのかわり、比較的落ち着いて静かな環境で宿泊できると思います。ベッドが大きめなのでゆっくり休めます。

立地から言うと、エクセルシオールはとても便利です。
一日のうちに何度かホテルに戻ることを想定されるのであれば、やはりこちらの立地は魅力的だと思います。お部屋も広い、、、とまではいきませんが、香港にして割と広い方かと思います(スタンダードツインの場合)ベッドはインターに比べると少し小さめでマットレスも固めに感じました。エクセルシオールはマンダリン系列のホテルなので、スタッフの対応も皆丁寧で好感が持てました。とてもにこやかです。日本人の団体旅行者も多いので、日本人慣れしていますし、日本人ゲストが多くチェックインする時間帯には日本人スタッフが対応してくれる場合もあります。

[1935] 非林 (2006/11/15 Wed 17:12)

インターコンチスタンフォードorエクセルシオールか・・・

ご回答ありがとうございます。詳しく教えていただいて大変参考になりました。私もあれから色々調べまして、やはり子連れなので、休憩などなどホテルに戻る事も多々あるだろうということもあり、エクセルシオールに決めようと思っていたところです。
チムサアチョイは地下道が多く階段も多いんですね。1歳児をベビーカーで連れて歩くつもりなので、なおさらエクセルシオールにしようと思いました。
どうもありがとうございました。

[1942] だいだいいろ (2006/11/15 Wed 21:47)

Re^8: インターコンチorエクセルシオールか・・・

9月に家族4人で泊まりました。
目的地がコーズウェイベイだったことも有りましたがとても立地条件が良かったと思います。
子供が疲れやすい体質なのですぐにホテルに戻ることが出来て便利でした。
子供を寝かせてから単独行動が出来ました。
MTR、トラム、バス、スタンレーマーケット行きのミニバス等非常に便利です。
食事はまったく問題なくホテル、近隣で満足行く食事が出来ました。
九龍側へもMTR、スターフェーリ等で短時間で行けます。
日本人スッタフの方やレストラン「一楼」のスッタフ方々にはとても親切にしていただきとても満足でした。
来年1月には家の家内と子供の二人で行く予定です。
もしお会いできましたらよろしくお願いいたします。二人とも英語、広東語はまったく出来ません。(日本語すらも怪しい、非常に心配です。)

[1960] JOE (2006/11/16 Thu 01:49)

インターコンチスタンフォードorエクセルシオールか・・・

ご家族4人で泊られたんですね。部屋はいかがでしたか?私達はスタンダードの部屋に4人(トリプル、1歳児は添い寝)で泊る予定です。
交通の便はやはりとても良さそうですね。日本語が話せるスタッフの方がいらっしゃるそうで、英語が話せない私達には心強いです。
お互いに楽しい旅行になるといいですね。

[1992] だいだいいろ (2006/11/17 Fri 20:51)

インターコンチスタンフォードorエクセルシオールか・・・

下の子供が7歳だったのでコネクトルームを指定しました。
(禁煙ルームだったため正面玄関脇及び隣のワールドトレードセンター前の灰皿にはよくお世話になりました。)
部屋は日本の旅館、観光地のホテルと違って狭いですが不便は感じませんでした。
よく言えばコンパクトで機能的です。
水圧、空調等なんの問題も無かったです。

[1996] JOE (2006/11/17 Fri 21:52)