ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港へ

香港への旅行を決めてからこちらのHPに出会い、読んで参考にさせていただいてます!ありがとうございます。
12日夜便で香港に出発します。もっと早く書き込んでみればよかったなぁ。
初心者というのもありますが、はたして無事満喫してこれるのかと、不安になってきました。
朝便がとれず夜着く便のため、かなりもったいないなく残念;
昼着くのなら街で両替するつもりでいたんですが、夜遅く着くこんな場合、
空港がホテルで両替するしかないんですよね?チップも渡せないし。
ビクトリア・ピークも次の日に予定。時間のない初日のおすすめってありますか?

[1830] yohukasityuu (2006/11/11 Sat 02:00)


私見

観光地が少ない割りに香港リピーターが多い理由は、自分が香港人になりきって香港ライフを楽しむ方が多いからだと、勝手に解釈しております。
時間がない中でこのような書き込みになり恐縮ですが、早朝から深夜まで旅行者の欲望を満たすものは多数ありますので、どういうことに興味があるか書き込むと皆さんからの回答も得られると思いますよ。
個人的には、夜食体験が手っ取り早いと思います。夜遊びが好きな香港の人々にとってスナック(小食)は必要不可欠なものです。
繁華街の客が多く入っている店に勇気を持って入店し、周りの人が食べているものをオーダーしてみましょう。ちょっと上級者向けのように思われるかも知れませんが、案外楽しいと思います。頑張ってみて下さい。

[1838] made in H.K. (2006/11/11 Sat 21:11)


ありがとうございます

私のほうこそ、時間がない中書き込みしていただいて、とても嬉しく、恐縮です。
個人的に屋台など大好きで、女二人旅ですが安く美味しい現地の雰囲気たっぷりなところには一度は必ず入りたいと思っています。
こちらのHPにもあった男人街の屋台など行きたくてうずうずしてます。
でも夜中は危険かもしれないですね。
ホテルはチムサアチョイ東側のインター・・です。ホテル空きがなく予定より高い旅費になってしまいましたが、夜景やフェリーや粥・飲茶・その他味わってきたいです。
飛行機の中でさらに日程を詰めて行ってきます。

[1847] yohukasityuu (2006/11/12 Sun 01:49)

香港