ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

家族での香港旅行

今度家族で香港旅行に行く予定です。
7歳と2歳の子供を連れて行くのですが、町を歩く際、2歳の子供は基本的には抱っこでしょうか?(最近の香港の治安がどの程度のものなのか、子連れという視点ではよく分からないもので)
基本的に出歩くのは昼間と夕食、場所はセントラルやチムシャーツイ近辺です。
子連れで旅行されたことのある方教えていただければ助かります!

[1791] KEN (2006/11/07 Tue 22:52)


Re: 家族での香港旅行

治安は問題ないと思いますが、ただ通行人の数に比べて歩道が非常に狭いところがほとんどですので、すごく込み合っています。ですので、お子さんが迷子にならないようにご注意ください。また、歩きタバコが非常に多いので(男女問わず)小さいお子さんはタバコにの火にも注意された方がいいとおもいますよ。ご参考まで。

[1798] 人 (2006/11/08 Wed 14:00)


Re^2: 家族での香港旅行

あまり神経質になることはありません。中華社会は概ね子供には寛容です。
但し、横断歩道等は抱いてなるべく速やかに渡る方が良いと思います。日本と異なり、自動車は容赦しませんから。
あと質問の主旨と異なりますが、子供は思いがけないものを触るものです。物の破損にも気をつけなければなりませんが、手の汚れには十分留意してあげて下さい。SARS以降格段と衛生的になっていますが、まだまだ未知のものがありますので。

[1799] Dr.K. (2006/11/08 Wed 18:03)


Re^3: 家族での香港旅行

人さん、Dr.Kさん早速に貴重なアドバイスありがとうございます!衛生面もご指摘の通り大事ですね。
ちなみにさすがにベビーカーを使うのは混雑も考えると控えた方がよいですよね。そういえば日本と違ってベビーカー族を見かけない気がしますので

[1801] KEN (2006/11/08 Wed 21:23)


Re^4: 家族での香港旅行

そういえばベビーカーあまり見ませんでした。
タイムズスクエアで一度見たぐらいです。雨の日、入り口の階段を登ろうとしていましたので手伝おうかと思いましたが3段ぐらいでしたので声をかける前に登ってしまいました。
裏通りや細い通りなど車の間を通行しないといけないので、小さいお子様は車の死角になりやすいので必ず手を引いていたほうがいいと思います。

[1813] JOE (2006/11/09 Thu 22:25)


Re^5: 家族での香港旅行

JOEさん、アドバイスありがとうございます!気をつけていってきます!!

[1827] KEN (2006/11/10 Fri 14:19)

香港