ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港です☆このプランで+αのアドバイスをお願いします!

はじめまして!
来週香港に行きますが、2泊3日とあまり時間がないのでみなさまのアドバイスをお願いしたいと思います。

<1日目>
15時頃空港到着→インターコンチネンタルHにチェックイン→18時頃「鹿鳴春」で夕食(予約はとっていません)

<2日目>
インターコンチネンタルHで朝食→ペニンシュラアーケードでショッピング→ランチ(場所未定・飲茶希望)→DFSギャラリアでショッピング→18時頃「糖朝」で夕食→ビクトリアピークへ

<3日目>
ホテルで朝食→帰途空港へ

●以上のプランで予定していますが、時間的にも可能でしょうか?
●父が病気の為、朝食は起床後なるべく早くとらなくてはなりません。必然的にホテルの近くでとらなくてはならない為遠くまで足を伸ばせません。ホテル徒歩5分以内に朝食が食べられるお店はありますか??
●飲茶をランチに取り入れたいのですが、DFSから徒歩10分以内くらいでおいしい飲茶の食べられるお店はありますでしょうか??

アドバイスをよろしくお願いしますm(_)m

[1775] みさ (2006/11/06 Mon 22:10)


私見ですが・・・

時間的には無理のないように思います。
ホテルの場所がら至近距離にはお店があまりありません。一番近いモールがニューワールドセンターになるのでその中の飲食店を探すか、です。
飲茶ランチは香港文化中心にある映月樓か星光行(スターハウス)にある翠園大酒樓などが近いのではないかと思います。

[1777] 千豊 (2006/11/06 Mon 23:41)


鹿鳴春

昨日香港旅行から帰ってきました。
実は、私も到着日6時に「鹿鳴春」に行ったのですが、すでに予約がいっぱいで入ることができませんでした。(その場で、翌々日の予約をしました)どうしてもということであれば、出発前に予約していったほうが良いかと思います。
 ニューワールド・センター内の「恒香桟」は朝7時から営業しているようです。
私達は8時前くらいに行きましたが、朝から賑っていました。お粥や麺類など美味しかったです。

[1793] もちこ (2006/11/08 Wed 00:25)

香港