ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ニッコーホテルの周辺のお店☆

はじめまして!
初めて香港に旅行に行くことが決まりました。
ガイドブックに載っているお店だけではつまらないので香港通の方に色々とアドバイスをお願いしたいと思います☆

●宿泊ホテルはニッコーです。
ホテルから徒歩でいけるところで麺類の美味しいお店をご存知ないでしょうか?
私は辛いものが大好きですが、両親は辛すぎるものは好きではないようなのですが、家族みんなが満足できる美味しいお店はありますか?
できればあまりクセのない味のお店だと嬉しいです。刀削面とか、ガイドブックで見たのですがとてもおいしそうでした♪

●2泊3日の旅行でニッコーホテルに泊まるとしたら、みなさんだったら少ない食事回数の中どのお店で食事をしますか?色んなプランを教えていただけたら嬉しいです☆
ちなみに2日目の夜はヴィクトリアピークに行く予定なので、その周辺の美味しいお店の情報もお待ちしております。

長くなりましたが、よろしくお願いします☆

[1757] えり (2006/11/06 Mon 00:03)


Re: ニッコーホテルの周辺のお店☆

初めての香港ならばまずはガイドブックを踏襲することをおすすめします。
確かに宣伝も多く鵜呑みに出来ない内容もありますがレストランなどは基本的には日本人の味覚に合う店を選択していると思います。
ガイドブックに載っていないような店はそういった意味では賭けが大きいかもしれません。
ガイドブックにはホテルやピーク周辺の飲食店の案内も沢山あると思いますのでご自身でプランをたててみてはいかがでしょう。そのうえで何か不明点があれば聞いてみてください。

[1764] 千豊 (2006/11/06 Mon 10:18)


Re^2: ニッコーホテルの周辺のお店☆

日航の近くで麺類の美味しいお店は少ないと思います。強いてあげれば、厚福街くらいでしょうか。厚福街でしたら、歩いて10分以内ですしお店も何軒もありますから時間帯にもよりますが入りやすいと思います。麺類は量が少ないので何種類かオーダーされても良いのではないでしょうか。他の食事はお好みがわからないので難しいですが、鹿鳴春(北京料理)の北京ダックや中環のヨンキーのローストグースは初香港の友人も喜んでおりましたし、ヨンキーには日本人スタッフがオーダーの相談に乗ってくれます。ふかひれでしたら福臨門に飲茶タイムのお昼に行かれてふかひれスープ餃子など、いかがでしょうか。夜でしたら、ふかひれ1皿500~600HK$もしますから、美味しくてあたりまえですよね。あとは、香港スイーツも超お薦めです。出発前にガイドブックとにらめっこも旅行の楽しみのひとつですから、ご自分のプランを考えられるのも良いのではないでしょうか。競争の激しい香港で残っているレストランでしたら、あまりハズレは無いように思います。

[1768] グランパ (2006/11/06 Mon 18:20)


Re^3: ニッコーホテルの周辺のお店☆

ホテルの近くなら、まだあると思いますが、ホテルの目の前の南洋中心の角に名前は忘れてしまいましたが、ローカルの方々に人気の麺屋があります。お昼には人だかりで、そこで有名なのは坦坦麺です。(さほど辛く有りませんので私には物足りないのですが。)昔はお昼を食べによく行ってました。
ピークのレストランは高いだけでさほど美味しいところはありませんので、ガイドブックをよく調べてセントラルやチムシャツイあたりで探されてはいかがでしょうか。最近のガイドブックはよく調べてますよ。良い悪いは別として、こちらに住んでる私でさえ知らないお店が載ってますので。(笑)ご参考まで。

[1770] 人 (2006/11/06 Mon 19:08)


ありがとうございました!

ガイドブックにのっているお店も写真は魅力的なのですが、実際に食べに行くと・・・っていうことがよくあったのでご質問させていただきました。
「鹿鳴春」はガイドブックでもとても気になるお店だったのでご意見がいただけて嬉しいです☆
ホテルとも近いですしぜひ行きたいと思います。
ホテルの目の前の南洋中心の角のお店!気になりますね。一番良いのはお昼の時間に行列のできているお店に並ぶことでしょうか(笑)
楽しんできたいと思います。

[1772] えり (2006/11/06 Mon 21:43)


Re^5: ニッコーホテルの周辺のお店☆

私も何度か日航ホテルには泊まったことがありますが近くで食事した記憶があまりありません。最近は泊まったことが無いので分かりませんが、近くにお店は増えたように思います。麺が美味しかったのは、鹿鳴春のジャージャー麺です。北京ダックで有名ですがジャージャー麺とバナナの飴がけ?を食べに行きました。

[1778] きにら (2006/11/07 Tue 00:34)


Re^6: ニッコーホテルの周辺のお店☆

夕食に関しては、言葉が堪能か、中国料理の経験豊富というのでなければ、意思の疎通が十分にできるスタッフのいるレストランから選んでいくのが無難だと思います。
オーダーの決まりごとのようなものもありますので、よく研究されるといいでしょう。
ヨーロッパでは、うまくオーダーしている人は普通に見ますが、香港ではええっとびっくりさせてしまうようなグループをよく見かけます。
せっかくよいレストランにでかけても、知識がないと台無しになってしまう可能性大です。

[1781] 小心地滑 (2006/11/07 Tue 02:42)

香港