ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

来月香港に行きます、今回のホテルは「ハーバープラザ・・」でいわゆる香港の中心からかなり遠いのですが近くにショッピングモール、地元レストラン、乗り物駅などあるらしい?? どなたか宿泊の経験が有ったらホテルや周辺の事情をお知らせ下さい。

[1734] Kajiko (2006/11/04 Sat 06:19)


Re: ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

宿泊したことはありませんが、場所はすごく外れにあります。近所にショッピングモールみたいなものはあるとは思いますが、多分広東語しか通じないところとなります。観光でのホテルとしては正直非常に不便なところとなります。
市街地に行くにはバスか、路面電車でKCRのTin Shui Wai駅まで行って乗り換えとなりますね。使い慣れればバスの方が便利だと思いますよ。以上ご参考まで。

[1746] HK (2006/11/05 Sun 01:36)


Re^2: ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

HKさん、有難う御座います。
やっぱり不便なんですね・・・でもブランド品よりスーパーとか地元市場が好きな私にはOKかな? Tin Shui Wai駅辺りはどうなのでしょうか?
フリーは1日だけなんで近場でローカル香港と地元価格の中華食材買出しを楽しみたいと思ってますが・・・でもHKさんて凄いですね

[1747] Kajiko (2006/11/05 Sun 09:16)


Re^3: ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

やふーで“香港ホテル宿泊体験談”とお散歩してみてください・・
いくつか、お話が出てきます・・すこし前のお話(西鉄の出来る前)のようですが、
ヒントになるかも…(すでにご覧になってらしたら、ゴメンナサイ~)

この春、天水園に“湿地公園”なるものが出来て、少し人の流れが変わっているようです。やはり、“香港 湿地公園”でお散歩すると、遊びに行った方のお話に辿り着き、天水園あたりの様子が伺えます。

尖沙咀あたりに電車で出ようと思うと、軽鉄(?分)+西鉄(19分)+MTR(14分)+αで一時間弱はみておいたほうが、よさそうです…

[1748] 我飯粒☆ (2006/11/05 Sun 10:44)


天水圍

天水圍に住んで尖沙咀まで通勤している日本人や元朗から北角まで通勤している香港人の友人が居ますが、路線バスでも乗換え無しで1本で行くみたいですよ。

そのホテルでは、尖沙咀まで送迎する有料シャトルバスが出ているので便利だと思います。ハーバープラザや同メトロポリスが発着場としているペニンシュラとYMCAの間の道路で有料シャトルバスを見たような気がしますけど。

元朗まで出ればショッピングセンターも有り、他にはAEON経営の10ドルショップも有ります。食事にしろ便利です。

[1752] 吉之島 (2006/11/05 Sun 19:50)


Re^5: ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

我飯粒さん、吉之島三貴重な情報を有難うございます。
直行で行けるダウンタウンも良いけど元朗とかのショッピングや10ドルショップ、レストランが気にかかる・・・・行き方は簡単なのかな?乗り物は何が便利?と又もや新しい質問が出てきました、ご存知でしたら教えて下さい。
スーツケースは2/3のスペースを食材やローカルな買い物用に開けてある私です。元朗付近での安くて美味しい地元レストランも出来れが教えてくださーい!

[1755] kajiko (2006/11/05 Sun 22:28)


Re^6: ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

このホテルは昨年、今年と二度ほど利用しましたが、皆さんがおっしゃる通り交通の便はあまりよくありません。 ただ、ホテル自体は大変住み心地が良く私は気に入っています。

ホテルー尖沙咀間のシャトルバスは1~2時間に一本で、事前にフロントでHK$18のチケットを買わなければなりません。 
バスを利用するなら、ホテルの裏の「天水圍市中心」というバスターミナルから「269B」に乗れば、尖沙咀・佐敦・油麻地へは乗り換えなしで行けます。(確かHK$16.5) 但し、シャトルは尖沙咀までノンストップなので30分程度で行けますが、バスは天水圍の高層アパート各停留所に寄りながら進みますので、1時間強見た方が良いと思います。
電車を利用する場合は、我飯粒☆さんのおっしゃる通り、ホテルの前の「銀座駅」から軽鉄乗車→「天水圍駅」で西鉄に乗り換え→「美孚(メイフー)駅」でMTRに乗り換え.....という感じです。尖沙咀まで乗り換え時間も入れて40~50分くらいでしょうか。

ホテルの周辺は、隣にショッピングセンターと映画館があるくらいで、ちょっと寂しい感じです。 でも、ホテルの第1期(このホテルは第1期と第2期の2棟に分かれています)にある中華レストランではお手ごろな値段で飲茶ができますし(なかなか美味しいです)、隣のショッピングセンターの2Fか3Fに百佳(パークン)という大きなスーパーがあって、食品・雑貨などかなりいろいろな商品がおいてあります。
また、このホテルは各客室に空の冷蔵庫と電子レンジがありますので、冷凍の点心を買い置きしておいて夜に小腹がすいたらチン!して食べる...なんて楽しみもありますよ。

元朗へは軽鉄で行けますが、天水圍駅での乗り換えが必要です。
元朗には大きなショッピングセンターや、ローカルなお店がたくさんありますよ。
(おすすめのレストランは思い当たりませんでした。ごめんなさい!)

自分の泊まったホテルだったので、ちょっとでしゃばって書き込みさせて頂きました。長々と失礼しました。

[1767] 兎仔 (2006/11/06 Mon 14:26)


Re^7: ハーバープラザリゾートシティホテルって・・・

兎仔さん、でしゃばるなんてとんでもない!直接お会いしてもっとお話を伺いたいくらいですよ。 とっても参考になる書き込みで嬉しいです。  シャトルバスで30分なら中心街も行ってみたいと欲が出てくるのですが近場のお店で地元の中華や買い物、ホテルのお部屋で飲茶も素敵♪こうなるとたった1日のフリータイムが厳しい物になってくる・・なんだかこのホテルも悪くないみたいですね★ 自分で工夫して楽しまなきゃね。 12月2日迄、何か情報が有りましたらドンドンお願い致しますね。

[1769] Kajiko (2006/11/06 Mon 19:02)

香港