ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

☆香港空港で並ばずに入国する方法は。。。?

こんにちは。
香港に到着すると、入関の前はいつも長い行列ができていて、
外に出られるまでにかなり時間がかかります。
「一年間に3回以上香港に行くと、外交官など専用口から優先的に
外に出られるよ。」とある友人に聞きました。
前回、香港空港の入関の前で、スタッフの方に質問したら、
インターネットから登録しろと言われました。
家にもどって、「香港空港」のホームページから探しましたが
そのような申請・登録のページが探せません。。。
誰が詳しい方、教えて下さい!よろしくお願いします。

[1710] mimi (2006/11/02 Thu 15:45)


HKIA Frequent Visitor Card

このカードのことでしょうか。違ってたらごめんなさい。
香港空港の公式サイトから検索できます。
Home>Passenger Guide>HKIA Frequent Visitor Card

[1713] 千豊 (2006/11/02 Thu 17:00)


Re^2: ☆香港空港で並ばずに入国する方法は。。。?

千豊さんの書かれてる物ですね。オンラインかFAXで入会できます。
それと無料なんですよ!

[1714] ESP (2006/11/02 Thu 17:14)


Re^3: ☆香港空港で並ばずに入国する方法は。。。?

千豊さんのおっしゃってるので間違いないです。
私も持っていますよ。

[1715] hiro (2006/11/02 Thu 18:05)


Re^4: ☆香港空港で並ばずに入国する方法は。。。?

☆千豊さま、ESPさま、hiroさま、ありがとうございました!!
今、香港空港の公式サイトへ行ってみたら、すぐに見つけられました!
自分で行ってみた時は、「入境」→「e 道」や「IDカード」の方へ
深く入り込んでしまって、どうしても見つけられなかったんです。
これで今月は私も仲間入りできます。友達にも自慢しちゃいます!
とっても嬉しいです!本当にありがとうございました!!!

[1716] mimi (2006/11/02 Thu 18:59)


ビジターカード

このカードは、香港空港WEBサイトから申請用紙をダウンロード出来ますよ。それをプリントアウトし必要書類一式をFAXか郵送すれば約2週間でカードが自宅へ送られてきます。

ゲートをスムースに通過しても荷物のピックアップがあると普通の観光客と時間的に差はありませんが。

時間帯にもよるとは思うけど、カード所持者は専用窓口があるわけではないみたいです。この間通った時は、専用レーンがありますが、スタッフの誘導で普通のビジター前方へ割り込むような感じでした。

[1720] 吉之島 (2006/11/02 Thu 20:30)

香港