ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

質問;「利工民」 着心地の良い下着

利公民の下着がよろしいとガイド本や掲示板にもありましたが、サイズはどのようになっていますか? L/M/Sですか?それとも・・・あまりこういう買い物したことないので どなたか優しく教えていただけませんか?
それから以前違う店名の下着の話をされていましたね、少し大きめのサイズを買い洗い縮みを計算していると 利工民の下着も大きめを購入した方がよろしいのでしょうか?
また 違う下着屋でお勧めのお店がありましたら教えて下さい。


初めまして。来月初旬に4年振りに2度目の香港です。久しぶりに香港に目を向けて、香港空港の情報を探していてこちらにたどり着きました。さ~っとですが掲示板拝見しました(すっごく楽しく、参考になりました フラフラになりました)いくつか質問がありますので達人の皆様よろしくお願いします

[171] Betty (2006/08/29 Tue 10:02)


愛用者より

利工民も他の下着専門店も、英国式(大陸式?)の36とか38の表記です。
サイズが分からなくても、ざっと採寸してくれるので、心配はないです。
ただ、着心地重視の綿100%のため、書かれているとおり洗濯後はかなり縮みます。
それを見越してサイズを教えてくれると思うのですが、そのひと周り上を買っておくほうが無難と思われます。

当時、話題になっていたのは「蘭花牌」というブランドですが、生地の滑らかさではやはり利工民の金鹿牌に軍配をあげるものの、蘭花牌も十分すぎるくらいの質感があり、コストパフォーマンスを考えるならば、蘭花牌をおすすめしたいです。
参考までに、金鹿牌、蘭花牌とも2年以上週1ペースで着用していますが(経済的理由で…)、生地はまったくへたっていません。さすがです。

[172] 小心地滑 (2006/09/09 Sat 00:13)


サイズ

私が持っている「利工民」の下着には「L/M/S」表記のものもあります。
数字表記との違いはなんでしょうね。
ちなみに未使用2枚を重ねてみたら「S」=「34」の大きさでした。
サイズが心配でしたら現物を身体にあててみてはどうでしょうか。
私も悩んで何着も試させてもらいましたよ。

[173] 茶々子 (2006/08/22 Tue 20:19)


オヤジ様の土産が決まりました。

小心地滑さん、茶々子さん ご回答ありがとうございます。参考になりました。父親の下着なぞ買った事がなかったので・・・。お二人の話を拝読して 1番はこっそり父の下着を持って行くのが困らなくていいかしら?と。{すみません、丁寧に教わっておいてこのオチで}
茶々子さんの話をきいて・・・自分用にも購入しようかしら?と余計に楽しみになりました。
小心地滑さん、再度質問させて下さい。もう1件の「蘭花牌」お店はどちらにあるのですか?

[174] Betty (2006/09/01 Fri 15:35)


香港版BVD?

利工民は、別格の存在で直営店が香港中に何店も存在します。
しかし、蘭花牌は普通のシャツで、専門店はたぶんないのではないかと思います。
わたしは露天で買いましたし(KCR上水駅のすぐそば)、そのスレを上げた方も、たしかマーケットでゲットなどと書かれていたように記憶しています(たぶん蘭花牌で検索すると出てくるでしょう)。
情報提供できず恐縮ですが、もしかしたらスーパーなどでも普通に売っているようなものなのかなと想像されます。

[175] 小心地滑 (2006/08/21 Mon 12:08)


なるほど・・・香港版BVD

小心地滑さん お礼返信遅くなりすみません
まずは「検索」の使い方を知りました 便利ですね。苦笑
さて本題、色々教えて頂いて有り難うございます。「蘭花牌」これはもし見かけたらにして、香港ビギナーには素直に利工民のリッチ下着の方をゲットしたいと思います。
小心地滑さんの「調味料」話にもすごく興味惹かれています。
有り難うございました。

[176] Betty (2006/09/02 Sat 22:23)


Re^6: 質問;「利工民」 着心地

10/7から2泊3日で香港に行きます。利工民でシャツをGETしたいと思っていますが、定休日などあるのでしょうか?ネットで見ていると、行ったけど閉まっていたと書いている人もいたので心配です。HPには定休日が書いてありませんでした。ちなみに宿泊はペニンシュラです。

[1018] パー子 (2006/09/27 Wed 17:42)


「利工民」の定休日

ガイドブックを何冊か見てみましたら、第一・第三日曜、祝日、旧正月7~10日間となっていました。
店舗によって営業時間も違うようです。
旺角店 9:30~19:00、灣仔店 10:00~22:30、他2店舗は営業時間不明

Bettyさんは第二日曜に行かれてお休みだったようなので、日曜日は避けてみては?
無事にお買い物ができるといいですね。

[1019] 茶々子 (2006/09/27 Wed 18:36)


Re^8: 質問;「利工民」 着心地の良い下着

2泊3日では辛いですね。
日曜に行く予定なら電話で確認する
やってなければ、近くの代理店國裕百貨へ
土曜か月曜なら問題なし

当たり前の回答ですみません。
よい買い物ができることをお祈り申し上げます。

[1021] 小心地滑 (2006/09/28 Thu 01:08)


Re^9: 質問;「利工民」 着心地

貴重な情報ありがとうございました。何せ少ない日数なもので・・・。ペニンシュラ近くにも裕華国貨があるようなので、最悪はそこで購入することにします。

[1024] パー子 (2006/09/28 Thu 08:53)

香港