ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

またまた質問です。スイーツについて

すみません 
また質問です。
スイーツを食べにいこうと思ってるのですが、
おすすめのお店教えてください。

[17] ようこりん (2006/09/01 Fri 07:16)


まずは

ガイドブックに必ず載ってる「糖朝」はどうですか?あとは「許留山」や「滿記甜品」が有名です。

[18] seven (2006/09/01 Fri 15:26)


スイーツとは

中華系のスイーツなら「甜品」でワード検索をしてみて下さい。
過去にお薦め情報がたくさんあがっていますよ!

[19] ともっぺ (2006/09/01 Fri 18:36)


お勧め香港スイーツ

あくまでも私の好みですが、一押しは滿記甜品の「楊子甘露」(ココナッツミルク、マンゴーピュレ、ザボン、タピオカ、角切りマンゴー入り)です。あの味が忘れられなくて日本に帰ってから何度となくチャレンジし続けています。マンゴープリンは「許留山」がお勧めです。(多分ココナッツシャーベット・・・が載っています。)滿記甜品は日本語のホームページが見られます。滿記甜品と入れてみてください。ハネムーンデザートコムと英語で記載されているところがそれです。ちょっと楽しい(!?)ページです。

[20] Totto (2006/09/01 Fri 10:24)


お手軽なのは

「許留山」!ジューススタンド&スィーツで、地元化したスタバみたいな店・・・とでもいいましょうか(笑)、めぼしい街中には各所にあります。ガイドブックなどにも載ってますよ。
私は中で食べたことはないんですが、いつもテイクアウトでジュースを飲み歩ってます♪
ブラックタピオカ入りココナッツジュースとか、スイカジュースも美味しかったですし・・・定番のマンゴー系も、果物感ギッシリ!でいいですよ~
街歩きのお供にいかがでしょう?

[21] ふぇい (2006/09/03 Sun 07:49)


定番で

スイーツの専門店とは別に、レストランでたいがいあるデザートというのがあります。
だいたいどこにでもあって、非常に安くておいしいのが、南瓜餅です。
質問者さんの意図とは違うかもしれませんが、中国の伝統的なスイーツとして、一度トライしてみてください。

[22] 小心地滑 (2006/08/13 Sun 07:01)

香港