ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シャムスイポと香港工業中心について

来週末に香港に行く予定のはふっです。
シャムスイポの衣料品問屋と、ライチーコックの香港工業中心の営業時間を
知りたいのですが、どたなたご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い
致します。また、どちらも週末はやはりお休みなのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

[1633] はふっ (2006/10/28 Sat 11:56)


Re: シャムスイポと香港工業中心について

どちらも問屋街なので、閉店時間はわりと早いです。
お店にもよるのではっきりとは言えませんが、シャムスイポー辺りだと、4時くらいから片付け始めるお店もあります。
週末もあけているお店もありますが、閉まってるお店が多いので平日昼間に行くことをオススメします。
また、朝も10時頃から開けているお店もあれば、お昼くらいに開けるお店もあったりするので、お昼前後から行くのがいいかと思います。
ライチーコックは詳しくわかりませんが、問屋街だったら同じような感じかもしれませんね。

[1642] カンナ (2006/10/29 Sun 11:16)


Re^2: シャムスイポと香港工業中心について

服屋をやっていますので月に2回シャムスイポーとライチコックに行きます。衣料問屋に関してはシャムスイポーはほとんどのお店が10時か11時から6時半又は7時までやっています。ライチコックは11時から6時と思っておられるのが良いと思います。 両方とも土曜日は普段通りですが日曜日は閉まってるお店や遅く開けるお店、早く閉めるお店がありますので避けた方が無難だと思います。

[1643] きらり (2006/10/29 Sun 13:03)


Re^3: シャムスイポと香港工業中心について

>>かんなさん
>>きらりさん

ご丁寧なご回答どうもありがとうございますm(_ _)m
ご親切なアドバイスで短い滞在期間を有意義に使いこなせそうです。
ありがとうございました!!

[1645] はふっ (2006/10/29 Sun 14:25)

香港