香港に行って参りました(長文・・)

ここで皆様にいろいろ教えていただき、楽しい香港滞在をして参りましたのでご報告を・・。今月15日から19日までの4泊5日で行ってきました

◎飛行機はノースウェストでしたが、前夜のうちにインターネットでチェックインを済ませていたおかげで、空港では旅行会社からEチケットの控えを受け取るだけですんなり行きました。受託手荷物はかぎを開けて中身をチェックしていました。目薬などの少量の水分は透明のジッパー付きビニールに入れていてば持ち込み可能でした。帰国便も九龍駅でチェックインをしてしまったので楽チンでした。
AELは2人用のグループチケットを購入し、乗り場前のカウンターで使用済みオクトパスの精算もできました。

◎JCBプラザでグランドハイアットのアフタヌーンティを予約してもらったので
行ってきました。HKD180+10%コーヒーまたは紅茶付きでした。
サンドイッチとか温かい食べ物もあったので夕飯が入らないほどお腹いっぱいになりました。ちょっと贅沢でしたが美味しかったです。
夜はオープントップバスと女人街へ行ってきました。しっかり一番前をゲットして満喫してきました。OPは「とらぱす」で申し込んでいたのでパンダなどに直接頼むよりも割安で行くことができました。渋滞にはまってしまったので、見られるかも知れないと思っていたシンフォニーオブライツは見られませんでしたがなかなか楽しかったです。ホテルがBPでしたし、スニーカー街へも足を伸ばしたかったのでバスは女人街で降りました。

◎マカオへの日帰り旅行も敢行してきました。朝早い便だったので、上環では安いチケットを買うことができなかったのですが、復路ではマカオの旅行社から130HKDでチケットを購入できました!移動はもっぱらバスで、この辺だろ~っと降りたらまさに「その辺」だったりして楽しいバス旅行でした。エッグタルトの朝ご飯をすませ、歩き回って午後には香港へ戻りました。エッグタルトとサンドイッチを食べたのでかなりお腹がいっぱいで、昼ごはんは食べられませんでした。

◎ホテルは21階の角部屋で、香港島がほとんど見られない方角だったのですが、最後の夜にエレベーターホールの窓からシンフォニーオブライツを少しだけ見ることができて、総じて楽しいたびになりました。

ここで色々教えてくださった方ありがとうございました

[1611] めぐ (2006/10/26 Thu 17:09)