ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

花園街 子供服

来月香港に行きます。親戚に子供が多く、おみやげは子供服が良いそうです、アウトレット商品でも良いので花園街を見てきてねと言われました。花園街の子供服はどの様なものがあるのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけますか。宜しくお願い致します。

[15950] ゆぶ (2006/04/28 Fri 20:50)


花園街

花園街にある洋服類はアウトレットというよりも、ブランドタグがついているものはほとんど偽者です。
だから本物のブランド系をお探しなら花園街ではないと思います。
でも、このあたりにある子供服、ものすごーく安いですしノーブランドでも結構かわいいものがいっぱいあります。
花園街はごちゃごちゃしてますが、お店の前に洋服がたくさん出ていて、子供服がかかっているところの中に入るとたっくさんあるので探してみてください。掘り出し物がたくさんあると思います。

[21822] カンナ (2006/04/28 Fri 03:22)


カンナさんへ

カンナさま早々に教えて頂き有難う御座いました。花園街是非行ってみますね。女人街に行く時に行きたいと思います。可愛いお洋服楽しみです。他にブランドの子供服〔ラルフローレンやジンボリー等〕のアウトレットの様な所はご存知ですか?スタンレーと言う所が良いのかな、と思ったのですが、ツアーの観光に入っていました。でもきっと通り過ぎる位のお時間しかないと思います。再度他の日にスタンレーに行くとしてタクシーではどの位のお時間と料金が掛かりますでしょうか?ご存知でしたら又教えてくださいね。宜しくお願い致します。

[33143] ゆぶ (2006/04/29 Sat 16:43)


カレンさん すみません

カレンさん過去ログを見てスタンレーまでのタクシー料金が分かりました。さきに調べてから質問しないといけませんね。ごめんなさい。もしブランド子供服のアウトレットとか他にご存知でしたら教えて頂ければと思います。ついでにレディース物も売っていると自分の物も買えて嬉しいです。宜しくお願い致します。

[41209] ゆぶ (2006/04/29 Sat 21:09)


子供服、アウトレット

私は尖沙咀にあるエスプリ【ESPRIT】のアウトレットによく行きますが子供服も見かけます。地元のお母さんらしき人がよくまとめ買いをしていますね。もちろんレディス、メンズもあるのでいかがですか。

[72537] seven (2006/05/03 Wed 10:37)


SEVENさんカンナさんへ

カンナさんへのお名前間違いのお詫びの返信がどこかに行ってしまいました。再度ですが、お名前を間違えてすみませんでした。一緒に行くお友達がカレンちゃんだったので、すみません。SEBENさんへ教えていただき有難う御座います。私はこのような場にこさせて頂くのも初めてなので、色々分からない事ばかりです。花園街の可愛い子供服は香港ブランドのものでしょうか?お土産にはUSAのお安いのとか従妹に言われましたが、初めての香港。。。ちょつと困っています。でも私の小さい時に旅行でお土産を買ってもらったり、USAでプリンセスの物を買ってきてもらったのを今も覚えています。それなので出来ればインポート物の子供服の物をお土産にしたいと思います。少し時間がかかっても、お土産に出来れば良いなぁと思っています。色々教えて頂き有難う御座いました。もしラルフローレンのお安いところが分かりましたら教えてくださいね。お返事誰からも無いと思っていましたので、お2人ともとても嬉しく感じています。有難う御座いました。

[31530] ゆぶ (2006/05/09 Tue 00:30)


花園街

ゆぶさん、名前の件は全然かまいませんよー。気にしないでください。
花園街の子供服ですが、香港ブランドというかほんとにノーブランドです。多分想像されてる感じと違うと思います・・・
綺麗めのお店がずらーっと並んでる感じではなくて、道の真ん中に屋台というか出店(女人街みたいに)がずーーーっと並んでいて、その道の両側に小さいお店(入り口のドアなんかありません。オープンなお店です。)がこれまたずらーっと並んでいます。でも何気にかわいいものが多くて結構おもしろいですよ。もちろん大人の洋服もたくさんあります。
ちなみに過去にも何度か書いたのですが、花園街と言ってもものすごく長い通りで、有名なのはスニーカー街なのですが、そこではなくてもっと太子駅よりの方です。花園街を地図で見ると北の方にあがって、KCRモンコック駅を少し過ぎたあたりからお店が始まります。
ラルフローレンなどのアウトレットはちょっとわかりません・・・
九龍駅のショッピングモールの中に一応アウトレット系のお店はありますがかなり寂れてるのでわざわざ行くほどの所でもありません。
あとは普通のお店でも良くセールしてたりするので覗いてみるといいと思います。
すみません、あまり有益な情報がなくて・・・花園街には良く行くので結構詳しいんですけどねぇ・・・

[01218] カンナ (2006/04/16 Sun 21:18)


カンナさん

色々教えて頂き有難う御座いました。とても参考になります。私のお洋服もありそうなので、花園街ますます早く行きたくなりました。もう1つお聞きしたいのですが、花園街やスタンレー等はやはりカードは使えないと思った方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

[13622] ゆぶ (2006/04/28 Fri 21:22)


カード

スタンレーはお店によるでしょうが、花園街ではまず使えないと思います・・・なんせほんとに安いので。1枚$20とか$40とかで、高くても$70~80くらいなので。
ちなみにここはいつでもものすごい人ごみで、それぞれのお店も狭いので見るだけでも大変です。なので、お店が開き始める午前11時30分くらいから行くとまだ人も少なくて見やすいですよ。実は今も行ってきたところで、今日は雨が降っているのでかなり空いてました。
私は来週日本に一時帰国するので友達に洋服頼まれて買ってきました・・・
また、ほとんどのところが、新しいものを出してきてくれるのですが、レジでお金を払う前に必ず袋から出してチェックした方が良いです!
ホツレとか汚れとかがあるときがあるので。あと、試着はできないのでスカートやパンツを買う時はどこかしらにメジャーが置いてあるのでそれで自分で計ります。帰って合わなかったら交換もしれくれるのですが、旅行だとまた行く時間がもったいないのでその場でチェックしましょう!!

[60307] カンナ (2006/05/02 Tue 12:07)


花園街のお買い物の仕方

カンナさんいつも本当に有難う御座います。私は慌て者なので、パッパと買ってきっと商品の確認をしなかったと思います。事前に教えていただいたので、チェックをきちんとしたいと思います。後からでは」手遅れですものね。今日も花園街にいらしたのですか。。。。何だか羨ましいです。今の季節は夏物が売っているのでしょうか??良い物今日はありましたか?まだホテルも決まっていないので、調べる事がいっぱいあります。又分からない事がありましたら教えて下さい。セントラルのレース デパートメント ストアーってご存知ですか?従妹が前に旅行に行った時、子供のシャーリングのワンピースを買って、気に入っているので見てきてと言われたので。場所が分かれば行こうかなと思っています。Pedder Building と言うところに前はあったそうです。もしご存知でしたら教えてくださいね。花園街のお洋服日本の雑誌のコピーとか、今はやりの物なのでしょうか?JJとかに載っていそうな物とか。。。何だかカンナさんのおかげで楽しく旅行が出来そうです。優しくして下さり本当に有難う御座います。

[10459] ゆぶ (2006/05/07 Sun 13:59)


楽しんでくださいね!

花園街では今は夏物です。割と若い子向けのカジュアルな洋服が多いのですが、日本の雑誌の切り抜きとかを貼って、それとそっくりに作った洋服とかがあります。CancanとかJJ系がおおいですね。だから意外にかわいいものがあるんですよ。Tシャツとかカットソーとかもかわいくて激安なので見てるだけでもおもしろいです。
レースデパートメントストアは行ったことないのですが、ペダービルは中環駅のD出口を出ると目の前のビルです。上海灘が入ってるビルなのですぐわかると思います。中環にはこれまたかわいい雑貨屋さんが多いんですよー。ちょっとわかりにくく小さいお店ばかりですが時間があれば歩き回ってみてください。
こちらこそ、私の送った情報を活用していただけるとほんとに嬉しく思います。香港を楽しんでいただけたら嬉しいです!!

[11732] カンナ (2006/04/29 Sat 02:32)


有難う御座いました。

分かり易く教えていただいたので、中環のお店にも行って見ます。お土産を買うばかりで、時間が無くなってしまうのは嫌やだと思っていましたが、花園街で自分達のお洋服も沢山買えそうで、ルンルン気分になりました。良い所、良い情報で助かります。このところ日本はお天気がハッキリしません、今東京は雷雨です。カンナさんがいらっしゃる時はお天気の日が続くと良いですね。まだお安いツアーの為ホテルが決まっていませんが、決定して又分からない事がありましたら教えて下さいね。いつも私の為にお時間をとって頂き感謝しています。ガイドブック以外に自分で★香港ワクワクノート★を作っているので、カンナさんの教えてくださった事もいつも記入しています。有難う御座います。

[22200] ゆぶ (2006/04/30 Sun 07:00)

香港