ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港にもありますでしょうか

先日シンセンの友人にエッグタルトの美味しい店発見、と聞き、連れて行ってもらったのがKFC(ケンタッキー)。なんだとがっくりきつつも食べてみると、確かにこれが旨い。香港でもこれより旨いのはそうそうないと感じました。1個3.5人民元。
香港のケンタッキーにもエッグタルトはあるのでしょうか。香港旅行でケンタッキーに入られた方は少ないとは思いますが、試された方がいらっしゃれば、率直なご感想をお願いします(わたしの味覚がおかしかった可能性も高いので)。

[20740] 小心地滑 (2006/02/11 Sat 16:40)


KFC

香港のケンタッキーのタルト食べたことがあります★
香港のケンタッキーはチキン類やバーガーなど全体的に日本より美味しくありませんが、エッグタルトはなかなか美味しかった記憶があります。ただ、全体的に他の商品がガッカリなので、余計に美味しく感じたのかもしれませんが、私は好きです★値段は他の商品も買ったので覚えていませんが、安かったと思います♪
個人的には、セントラルにあるタルトの有名なお店と同じぐらい好きです 笑 
あっ、余談ですがなぜマクドナルドは香港でも同じ味なのに、ケンタッキーは味が違うかと言うと、マクドナルドは世界統一で味を決めているけれど、ケンタッキーは統一してないらしいです。香港ケンタッキーというものが存在するらしいです。人づてに聞いたので分かりませんが。。。ごめんなさい。アバウトな書き込みをしてしまいまして。。。
軽く読んでおいてください。でも、そうなるとシンセンのKFCのエッグタルトと香港のタルトの味は違うかもしれないので、小心地滑様のような感動は得れないかもしれませんね。。。

[23817] まき (2006/02/12 Sun 23:17)


香港肯徳基

まきさん、いろいろとお教えくださり、ありがとうございます。
香港の新空港オープンの時は、ケンタッキーがあったのですが、ご指摘のようにあまり評判がよくないためか、あっけなく撤退してしまい、香港ではケンタッキーそのものに入ったことがありませんでした。
次回訪港時になんとか機会をつくって香港ケンタッキーのエッグタルトを食してみたいと思います。
正直に告白すると、シンセンケンタッキーで食べたエッグタルトは、香港の某有名店のそれより美味しく感じてしまいました。歳とって味覚に異常をきたしたかと心配しているところです。

[15934] 小心地滑 (2006/01/25 Wed 20:34)


シンセンケンタッキー

余談ですが、私はシンセンのKFCでよくマッシュポテトにコンソメスープがかかったようなヤツをよく食べました。
あれが大好きだったのですが、香港にはないんですよね・・・。

[95702] しょー (2006/02/02 Thu 18:02)


独立資本

しょーさん、ケンタッキー情報ありがとうございます。
一読した限り風変わりなメニューのようですが、ぜひとも試してみたくなりました。
香港(シンセン)ケンタッキーは、まきさんの書かれたように、同種のものを日本と比較すると不味いのかも知れませんが、地場のファストフード店だと考えれば、日本で味わえないものがあってけっこう楽しめるように思えてきました。
前回は、妙に辛いナンコツ(?)やコーンスープがなかなかあとを引く味でした。

[05732] 小心地滑 (2006/01/25 Wed 18:32)


KFCのエッグタルト

私も前からおいしいと思ってたんです!
でもそう思うのは私くらいなのかなと思っていたので特に人にお勧めしたこともなかったのですが、 小心地滑様の書き込みを読んでやっぱり私だけではなかったんだとうれしく思い、思わず返答したくなってしまいました。私はシンセンでは試したことがないので比べることはできませんが、香港のKFCタルトもきっとシンセンと同じように気に入られると思いますので、是非いつか試してみて下さい。あと、私は香港KFCのクリスピーポテト(フレンチフライ形式じゃなくて、ポテトをワッフル状にして揚げたもの)も大好きです!

[34923] miu (2006/01/28 Sat 10:23)


メニュー充実

miu さん、勇気ある書き込み、ありがとうこざいます。ケンタッキーのエッグタルトが美味しい、などと書くと多くの人に味覚を疑われる可能性がありますが、舌に自信が回復してきました。
また新たなメニューを紹介いただきましたが、香港KFC幹部は、独自メニューの開発に熱心、かつ遊び心のある方々なのではないかと想像してしまいます。

[32709] 小心地滑 (2006/02/16 Thu 12:09)

香港