ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シェラトンOR ランガム

しょーさん、ぴきおさん、ご回答ありがとうございました。インフルで寝込んでいたためお礼が大変遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました。同行者と相談した結果シェラトンに宿泊することに致しました。ところで、またまた質問なのですが・・・シェラトンのスターウッド会員証を提示するとどのようなメリットがあるのですか?また、ツアーで申し込みして宿泊した場合でも同じですか?どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

[15843] みずき (2006/02/13 Mon 19:43)


スターウッド会員

12月ツアーで行く前にスターウッドに確認したところ、ツアー扱いの宿泊はポイント加算されませんが、ホテルの食事利用分はポイントがつくと説明を受けた為、チェックインの際添乗員さんにカードを渡し、ホテルに提示してもらいましたよ。
朝食を一度ホテルでとったのでそれは加算されたと思います。

カード(普通会員です)を提示したからかどうか分かりませんが、
予め禁煙ルームをリクエストしておいたら15階の部屋になりました。
シェラトンは高層ホテルではないので、何階建てかは覚えていないのですが、エグゼクティブルームではない部屋の中では最上階だったかもしれません。夜景も薄暗い朝の景色も楽しめ良かったです。
カードを提示するとちょっとした特典があるかもしれませんので利用してみて下さい。上級会員ならまた違う特典があるかもしれませんね。
楽しんでいらして下さいね。

[82801] ぴきお (2006/02/19 Sun 13:01)


某ホテルチェーン会員です

スターウッド会員ではありませんが、直近の利用例では、10~16階のハーバービューの部屋指定、フリーステイ5日間のパックツアーでした。 フロントに着いて現地旅行社の人が何やら話しをしていましたが、話がまとまらなさそうだったので、おもむろに会員カードを見せたところ、嘘のように即断でまとまりました。
30階のコーナー部屋で、毎朝の新聞、毎日のフルーツバスケットにミネラルウォーター4本、ブルガリのアメニティーセットなどなど。
パックツアーだったので多くは期待していませんでしたが、たまたま運が良かったのでしょう。

間違えてはいけないのは、クラブ会員だからアップグレードにという態度を示す日本人観光客が多いので、顰蹙を買うケースが多いと聞きます。 経験則で言えば、そのあたりは「If possible.....] の気持ちで臨まれるのが賢明かと思います。


[25941] hexue (2006/02/24 Fri 20:41)


客観的意見

会員規約に特典が書いているのではないでしょうか。
恐らく、規定料金で宿泊の方に適用、のような意味のことが書いてあるはずで、当然ツアーやらホテル予約サイトは対象外のはずです。
それでも客室の混み具合や、対応したスタッフの裁量で上客と判断されれば、特典に順ずる扱いを受けると言うことだと思います。
会員でありながらわたしどもに直接予約を入れないでツアー参加するなんてと思われるか、ツアーなのに会員ということでわたしどものホテルを選んでいただいたと思われるか、の差かと。

[34742] 小心地滑 (2006/02/25 Sat 08:42)

香港