ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

暑さ

みなさん、はじめまして!
来週初香港に行く葵と申します。
何とか英語は出来るので個人で色々予定を立てていますが、
もちろんディズニーランドにも足をのばすつもりです。
そこで質問です!!
私は夏が大好きなので、日本の最も暑い時期もさほど苦にならないのですが、香港はそれ以上に暑いのでしょうか?
こんな私でも暑さ対策を考えた方がいいですか??

[15657] 葵 (2006/07/22 Sat 17:57)


暑いです

日本の真夏の気温に加えて湿度がものすごく高いので蒸し風呂状態です。しかもしんどいのは屋外と屋内の気温差が激しいので、体調を崩しやすいことです。
外ではタンクトップ一枚でも屋内では一枚羽織るとか、とにかく汗がだらだら流れてきますので水分補給をこまめに、対策は万全にすることをおすすめします。

[21504] seven (2006/07/22 Sat 00:04)


今年は

今年は例年に比べれば現在までのところ、さほど暑くありませんよ。(雨が多い為ですが。)しかし他の方も書かれておられますが、湿度は非常に高いですので、蒸し暑さは日本よりはすごいと思います。(この時期湿度は大体80~90%強になりますので。)また、室内と室外との温度差にも十分ご注意ください。室内はどこでも寒いぐらいにエアコンが効いてますが、一歩外に出ると30数度のムシムシ状態ですので。食事の時などの為に一枚薄手の羽織るものは必需品となりますよ。ご参考まで。

[43313] HK (2006/07/24 Mon 18:13)


蒸し蒸し

13日に行ってきましたが、不快指数120パーセントでしたよ。
暑さに我慢できても、子供の横入りがかなり不快な思いをします。
何度もそういうことをされてうちの旦那がキレちゃいました。
言葉が違っても怒ってるのは分かるので、一喝するとやめてました。
現地の人は折りたたみ傘を日傘かわりにしてました。
あまり日陰がないので本当に暑かったです。
女性の方はシミ・そばかすに気をつけてください。

HKさんのおっしゃるとおり、屋内と屋外の温度差が激しいので一枚羽織るものを持ってた方が良いと思います。
私はペットボトルのクーラー(1本入る分)を持って行きましたがかなり重宝しました。

[14712] 飛鳥 (2006/08/01 Tue 08:12)


暑さ

湿度の高い暑さは、かなり体力を消耗します。
汗はタオル等でこまめに拭き、のどが渇くので水分(なるべく水)補給をされることをお勧めします。滞在期間のスケジュールにもよりますが、日中はなるべくアーケードや建物の中で過ごし、夕刻以降(といっても暑いですが・・・(笑))に屋外を散策するのも良いかも知れません。
一部の夏大好きな方を除き、日本でも真夏の日中に動き回ることは多分あまりしないと思いますが、香港とて同様であることをご理解下さい。

[75828] made in H.K. (2006/07/29 Sat 19:28)

香港