ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

飲茶

飲茶を食べに思い切って香港旅行に行くことにしました。日本でもワゴン飲茶は多々ありますが、香港らしくて香港に食べに来てよかった~と思えるような飲茶のお店があったら教えて下さい。

[15625] あんこ (2006/01/09 Mon 17:25)


まずは

ガイドブックやネットなどで情報を得て場所やお店をいくつか限定してみると良いアドバイスが受けられるかもしれません。

[81300] seven (2006/01/24 Tue 22:00)


どこも

どこも満足する味です。
ローカルの飲茶でも有名店でもいつも「うまい!」とうなずいてしまいますよ。
もっと「こんな飲茶が食べたい!」とわがまま言ってくれたらもう少しアドバイスできます。

日本の飲茶は飲茶ではないですねぇ・・・。中華街でも「ここだ!」という店はなかなかありません。
香港では当たり前においしいのですが・・・。

[02401] しょー (2006/01/27 Fri 09:01)


飲茶

アドバイスありがとうございます。せっかく地元香港なので、地元の人が大好きな飲茶の店でワゴンサービスでにぎやかな所に行きたいんです。もちろんガイドブックで探しているのですが、香港ツーな方のお勧めを参考にしたいと思って・・・・。ミルクぷりんとマンゴぷりんは絶対食べたいのと、以前ブーム?になった?かめゼリーなるものも挑戦したいと意気込んでまーす。

[01833] あんこ (2006/01/08 Sun 03:33)


飲茶

よくここに出ている倫敦大酒楼はどうですか?
油麻地店はすでに閉店してしまったので旺角店へ行ってみてください。
ワゴンサービスでにぎやかな・・・飲茶はほとんど姿を消しつつありますね。にぎやかなのは健在ですがワゴン式飲茶自体がかなり減っています。
過去にもワゴン式飲茶に関しては質問が多いのでレスが残っているかもしれません。

デザートに関しては、飲茶ではなくてスイーツのお店に行くことを勧めます。飲茶で食べれるデザートはお店にもよるので程度限られます。
マンゴープリン、牛乳プリン、亀ゼリーはそれぞれのお店へ行ったほうがおいしいものを堪能できます。

[03751] しょー (2006/01/08 Sun 22:51)

香港