ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ラマ島で海鮮料理

来週出発で、本格的に予定をたてています。
また質問させてください。

海鮮料理というと、いつも竹園海鮮酒家に行っていたのですが、こちらの掲示板の皆さんの書き込みを読んでいて、ラマ島に行ってみたくなりました。

ガイドブックを見ても、あまりラマ島の情報が載っていないのですが、海鮮料理ランチを食べて、ちょっとフェリー乗り場近辺を見て回るなら(ハイキングをする時間はないので・・・)、榕樹湾と索罟湾の、どちらが行きやすくて(フェリーの便数が多い等)おすすめでしょうか?

また、初心者でも安心の、お薦めのお店を教えて下さい。
ガイドブックを見ると、オープンエアなお店が多いようなのですが、12月中旬でも寒くないのでしょうか?
色々質問してすみません。宜しくお願いします!

[15519] mai (2005/12/19 Mon 16:19)


南Y島

榕樹湾の方が開けていてお店の数も多いと思います。
他のスレでしょーさんがおっしゃってるレインボーレストラン(天虹海鮮酒家)は索罟湾の方にあります。
船の便数が多いのは榕樹湾の方ではないかと思います。

[30958] seven (2005/12/19 Mon 18:58)


レインボーレストラン

sevenさん、ありがとうございます。

そうなんです、レインボーレストランは本にも載っているし、しょーさんが初心者でも安心と仰ってるのを見て、南Y島に海鮮料理を食べに行こう!と決めたのですが・・・榕樹湾のほうが開けていて、フェリーも多いとなると、迷ってしまいます。
榕樹湾のほうで、初心者でも入りやすいお店はありますか?

[33420] mai (2005/12/20 Tue 19:20)


榕樹湾のお店でも

生け簀の前で立ち止まって見てるとすぐにお店の人が手招きをしますので全く心配はないと思いますが、日本語メニューがあるかどうかは定かでありません。レインボーは日本語メニューがあるようです。

[01052] seven (2005/11/27 Sun 19:52)


索罟湾

ありがとうございます。
やっぱり、索罟湾のレインボーが安心みたいですね。日本語メニューないと不安なので・・。
離島初めてなので、楽しみです。

[91037] mai (2005/12/07 Wed 19:37)

香港