ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

みなさん、よろしくお願いします☆

9・29から3泊4日で初香港旅行に行きます!
泊まるホテルが「カオルーンシャングリラ」というところで、ツアーなどいれず、すべてフリーにしました!
ホテル近くまたはホテル内でお勧めのおいしいお店、教えてください。
今回の旅のテーマは「食」を中心にしてるんです♪

それから、お勧めのバーがあれば知りたいです。

あと、トイレについてなんですが、DFSなど大きいところでは心配なさそうですが、小さなお店等ではカギを借りるとか本で言ってますが香港ではだいだいこんな感じなんですか?

[15500] momo (2005/09/16 Fri 16:00)


トイレ事情

香港ではトイレはサービスの一環ではないので、おっしゃる通りそうしたことになる場合があります。快適に用を足すためにも、以前から香港のトイレ事情に関する情報がネットで多く出回っているので、自分なりのトイレマップを用意すると便利です。
ホテル内のレストランはどれもハイグレードです。値段はそれなりに高いですが、満足できると思います。

[70932] made in H.K (2005/09/20 Tue 18:32)


カオルーン シャングリラ

良いホテルに決められましたね。 初香港旅行でこのホテルなら、これからは同等ホテルかそれ以上で無いと満足できない事、必定です。
オススメのバーは、トップフロアー(21F)の [Napa] でしょうね。
シェラトンホテルの [Sky Lounge] も最高!

[95935] hexue (2005/09/24 Sat 20:35)


カオルーン・シャングリラ

 うっうらやましい!
 客室の広さはバツグンで、海側なら夜景もバッチリとのこと・・・。
 私はアイランド~に泊まったことはあるのですが、シャングリラ系は肩肘はらずに滞在できる印象があります。なんていうのか、ワールドワイドなビジネスマンのみを相手にするのではなく、不慣れな観光客にもちゃんと目配りしてくれる配慮がスゴク感じられました。
 それから子連れで行く関係上、高くても(泣)ルームサービスを利用する機会が多いのですが、過去利用した中ではシャングリラが一番でした!ルームサービスゆえ中華も洋食もゴッチャに頼んだりしますが、どちらもとても美味しかったので、ウワサどおりホテル内の飲食は高レベルなのだと思います。
 
 せっかくですからホテルライフも満喫していらしてくださいね!

[10627] いくちゃん (2005/09/15 Thu 15:27)


トイレは

おトイレですが、私はこれまで6回ほど香港に行っていますがカギを借りるようなところには行ったことがありません。日本でも同じことですが、デパートやホテルの近くにいるときに行くようにすると特に不便を感じずに済みます(トイレ使用事情は別として)。あと、山と渓谷社から出ていたガイドブックにはトイレマップが付いていました。
バーですが、ホテルのバーは夜景も楽しめてとても素敵ですが、私的にはランカイフォンにあるバーもお勧めです。狭いところなので一通り歩いて、興味をひかれたお店に入るとよいと思います。

[14418] りー (2005/09/17 Sat 05:18)


トイレ事情

 りーさんのおっしゃっているのは「とらむ香港」ですね。別冊の持ち歩き地図の中に、採点付のトイレ指南がありました。残念ながら私は持っていませんですが、図書館で読んだ記憶では結局ホテルが一番という結論だったような・・・。
 でも最近は徐々にキレイになりつつあるような気が私はしています。除菌クリーナー持参なら、あまり神経質にならずに鷹揚に構えていたほうが良いのでは?(気にしすぎると近くなってしまうカモ)
 ただ1点! 地下鉄駅には見当たりませんので念のため。
 

[22842] いくちゃん (2005/09/17 Sat 13:42)


ありがとうございます!!!

みなさま、色々な貴重な意見ありがとうございます!
とても参考になりました。
でも、私が泊まるホテルがそんなにいいところだとは知りませんでした。
とても楽しみになってきました。

今回は母と行くので、ホテルもできたらいいところにしようと思ってちょっとがんばってしまいました(笑)

母は足が少し不自由なのでのんびり観光、そしてたっぷり食べて帰ろうと思ってます。

おすすめバー情報もありがとうございました。

[32935] momo (2005/09/28 Wed 14:35)

香港