ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

沙田について

こんにちわ。来週末ツアーで香港へ行きます。5回目くらいの香港旅行です。いつもツアーで参加していましたが、フリータイムのときにチムサーチョイ・セントラル・ネイザンロード界隈はウロウロしていたりしましたが、今回は沙田のホテルに泊まることになりました。全く知識がなく、ガイドブックで調べたりしていますが、何か買い物できるようなところ、もしくはチムサーチョイ(ネイザンロードを北上?してモンコック辺り)で買い物をしてホテルへ自力で帰ることは可能なのでしょうか?広東語も英語もできません。行けるのかなぁ・・・?

[1539] のりこ (2006/10/22 Sun 13:18)


Re: 沙田について

KCRの沙田だとしたら旺角辺りからだとMTRに乗りで九龍塘で乗り換えないといけませんね。

[1542] 千豊 (2006/10/22 Sun 16:01)


Re: 沙田について

旅行者の方はほとんど行かない場所かと思います。
が、沙田は意外と便利ですよー。KCR沙田駅につながっているショッピングモールはかなり大きく、いつでもたくさんの人でにぎわっています。レストランもたくさんありますし、もちろん洋服屋さんなどのお店もたくさんあります。
駅周辺はちょっとごみごみしていますが・・・
KCRも結構便利で、モンコック・チムサーチョイまでも1本で行けます。
モンコックまで3駅6,7分、終点のチムトンまでも5駅15分程度です。チムトンからはチムサーチョイの街中まで歩いていけますし。
KCRも割りと遅くまで(終電はチムトンを0時40分発くらい)あるので便利です。
沙田までタクシーだと料金は結構かかってしまうと思いますが、KCRで十分行動できると思います。

[1544] カンナ (2006/10/22 Sun 16:07)


Re^3: 沙田について

千豊さん、ありがとうございます。
ガイドブックでちょっと調べていました。夜にモンコック辺りまで行ったことがなかったものですから、MTRの駅からKCRの駅までは迷わずいけるのかなと不安でした。

[1546] のりこ (2006/10/22 Sun 16:37)


Re^4: 沙田について

カンナさん、ありがとうございます。
沙田の細かなことが判らなかったものですから、とても参考になりました。
折角香港へ行くのでお買い物もしたいのですが、今回のツアーは2泊3日で翌日には広州へ行ってしまうので、できればチムサーチョイからモンコック辺りまではフラフラ歩いてそこからKCRに乗り換えて、沙田に戻ろうかと考えています。
いかんせん、初めての所なので、少し不安が・・・。それも旅の楽しみでしょうか??

[1547] のりこ (2006/10/22 Sun 16:42)


Re^5: 沙田について

どちらのホテルか知りませんが、チムサーチョイへはシャトルバスも運行されているはずです。皆さんの書かれているようにKCRが便利ですが、バスやタクシーでも大丈夫です。
表現が適切かどうかわかりませんが、埼玉南部(川口あたり)から東京の中心部に行く感覚だと思って下さい。

[1548] made in H.K. (2006/10/22 Sun 17:25)


Re^6: 沙田について made in H.K様

こんばんわ。情報ありがとうございます。
感覚的には私は関西なので、ちょっと地理的感覚にはピンとこなかったのですが・・・。
ちなみにホテルはリーガルリバーサイドです。

[1551] のりこ (2006/10/22 Sun 20:32)


Re^7: 沙田について

モンコックにKCRモンコック駅が有りますので九龍塘で乗り換えなくても行けますよ。ただ、KCRモンコック駅はMTRモンコック駅と離れていますので注意して下さい。なお、リーガルリバーサイドホテルはKCR沙田駅から結構離れていますので、TAXI使用になっていしまいますね。それか、KCRタイワイ駅でマオーシャンライン(かな?)に乗り換えてシャーティンワイ駅から徒歩か。

[1554] Toshi@H.K. (2006/10/22 Sun 21:48)


Re^7: 沙田について

リーガルリバーサイドホテル(麗豪酒店)は、九廣東鐵大圍駅で乗り換え、馬鞍山鐵路の沙田圍駅を利用するほうが近くて便利(距離的には500m)で、九廣東鐵の沙田駅からの半分の距離は、夜に帰るには少し安心かもしれません。 

沙田は尖沙咀からは10km弱の距離の郊外にありますので、中心部ほどの賑わいは期待できません。 九廣東鐵沙田駅一帯や、駅に続く郊外型ショッピングセンター(新城市廣場)はかなり規模は大きく、楽しめるかもしれません。 子供用のスヌーピーワールドがあります。 全体的には河北のほうがにぎやかです。

九廣東鐵沙田駅駅北の新城市中央廣場にはイケアがあったように思います。

見所は、曾大屋・萬佛寺・道風山キリスト教教会でしょうか。 街市も駅の東に行けばあります。

[1557] wo4hok6 (2006/10/22 Sun 22:18)


Re^9: 沙田について

私がリーガルリバーサイドに泊まったのは何年も前ですが、尖沙咀まで直行のシャトルバスがありました。
夜に旺角から帰るなら、KCRに乗っても良し。尖沙咀まで行ってシャトルバスにのっても良しです。シャトルバスは無料で利用できます。
ホテルのレセプションで、バスの運行時間を確認してください。
ホテルから橋を渡った対岸が沙田駅で、大きなショッピングセンター「新城市廣場」と直結しています。
最近リニューアルをしたばかりで、先月に行った時には、高級ブランドのショップなどもたくさんオープンしていました。
ここには朝早くから営業しているレストランもありますので、お散歩の後、飲茶もオススメです。

[1563] K姐 (2006/10/23 Mon 00:40)


Re^10: 沙田について  Toshi@H.K.様

情報ありがとうございました。そのルートでホテルまで帰る方法を検討していました。タクシーはやはり少し不安があるので、電車でーと思っています。どうもありがとうございました。

[1565] のりこ (2006/10/23 Mon 07:10)


Re^11: 沙田について wo4hok6様

情報ありがとうございました。ガイドブックの地図で見る限りそのルートが近いように思っていました。詳しいご説明に感謝です!現地に行ってみて時間などでかわるかと思いますが、そのルートを一番使おうと思います。

[1566] のりこ (2006/10/23 Mon 07:13)


Re^12: 沙田について  K姐様

情報ありがとうございました。ガイドブックなどで大きなショッピングセンターはよく出てきていますが、どの程度のものかわからなかったので、とても参考になりました。パックツアーなので、食事もついていますが、ぜひ早起きしてお散歩もしてみたいと思います。

[1567] のりこ (2006/10/23 Mon 07:15)


沙田にいきました

10月28日から30日までの3日間で、香港~広州というツアーに参加してきました。こちらに書き込みをさせていただいて、沙田の情報をたくさん頂いたのですが、なんとも慌しいツアーだったので、結局計画通りには予定が進まず、ツアーの皆さんとの兼ね合いから、個人行動を慎みました。情報を頂いたKCRはツアーで広州へ行く際に乗りましたが、快適でした。広州行きの便だけがそうなっているのか?ですが、座席が1車両の真ん中を境に反対向きになり、進行方向と逆の座席の場合があるのには、少し驚きました。日本の車両のように座席が反転するとか、背もたれの位置を逆にできるとかあればいいのにー。私が座った座席は進行方向と逆だったので、少し疲れましたが、のどかな田園風景を見ながらの2時間ほどは快適でした。沙田周辺は、結局駅まで行くことはできなかったのですが、移動中に通りかかった駅はとても大きくて、併設されているショッピングセンターも大きくて、時間があれば除いてみたかったです。残念!今回の旅行はすごく駆け足でしたが、中国本土と香港の違いも判った、いい旅でした。
ツアーの最中に出会った皆様、お世話になりました!
こちらで、情報を下さった皆様、ありがとうございました!

[1692] のりこ (2006/11/01 Wed 07:19)

香港