ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お伺いします

11月にドラゴン航空で香港へ行く予定です。
まず教えていただきたいのは、成田でタバコや免税品(香水など)
購入して機内持ち込みはOKでしょうか?
それとドラゴン航空で行くのは初めてなので機内の席の並びや機内
食、機内販売等はどのような感じですか?
成田で機体を見かけると、ジャンボジェットではなさそうなので・・・
それから酒類は有料でしょうか?アメリカ系航空機は有料ですよ
ね。矢継ぎ早に質問してしまいましたが、その辺も教えて頂けると
助かります。

[1518] niko (2006/10/21 Sat 20:35)


Re: お伺いします

ドラゴン航空に乗った事が無いので、お答え出来るのは成田空港でのタバコや免税品の機内持ち込みですが、既にチェックインが終わっていますので機内への持ち込みしか出来ません。(安全対策の事を言っているとしたら香港線は全然問題有りません)

[1520] Toshi@H.K. (2006/10/21 Sat 21:29)


Re^2: お伺いします

ドラゴン航空のホームページを見れば、疑問のいくつかは解消すると思います。
機材は、A330-300で、座席のレイアウトも付いています。

タバコは間違いなく持ち込みできますが、ライターや香水・飲み物などの液体は、先般のテロ未遂事件以降、航空会社によって対応が違います(もうだいぶ経つので問題なし?)。
これは、電話問い合わせすれば即答してくれますので、確認されてはいかがでしょう。

ドラゴン航空はキャセイ航空が資本参加しているので、サービス関係は同程度と考えていいのではと思います。

[1530] 小心地滑 (2006/10/22 Sun 00:21)


Re^3: お伺いします

今月ドラゴン利用しました。私も今回初め利用しました。
座席は確か、2-4-2で両サイドが2人掛け、中央が4人掛けだったと思います。
アルコール類は無料でした。
機内食メニューも日本語で表示されたものを1枚ずつ配布していましたよ。

[1531] いっつ (2006/10/22 Sun 00:57)


Re^4: お伺いします

Toshi@H.K.様 小心地滑様 いっつ様

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
情報ありがとうございました。
助かりました。
自分でももっと調べてみて、またわからないことがありましたら
教えて頂きたいと思います。

[1635] niko (2006/10/28 Sat 18:57)

香港