ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えて下さい!!

来月香港に一人旅で行くのですが、まだ宿が取れておりません。
チムサチョイで1泊1万円までのホテルを探していましたが、どこも満室なのでこの際、格安のゲストハウスにしようかと思っています。他国ですがバックパッカー等に泊まった経験がありますので個室、バス、トイレがあれば少々狭くて汚くても構いません。美林賓館と利園旅店/香港星華賓館に宿泊されたことがある方や何かご存知な方いたら教えて下さい。

[15116] まりへい (2005/11/18 Fri 12:16)


老婆心

チム泊を限定される理由はわかりませんが、モンコクあたりまでのエリアで探せば、まだホテルの空きはあると思いますが・・・。
このHPやAll Aboutにはいくつかのホテル宿泊ページが紹介されています。もう少しあたってみてはいかがでしょうか?

[15525] made in H.K. (2005/11/28 Mon 16:25)


有難うございます。

老婆心様、アドバイス有難うございます。以前半年程香港に住んでいたことがあり、チムサチョイが一番好きな場所でしたので場所を限定して探していましたが、WTOの閣僚会議の関係もあり混んでいるとの事でした。モンコク辺りでも地下鉄で移動すればチムまでは近いですので一度探してみます。やはりゲストハウスはあまりお勧めではないでしょうか?

[40721] まりへい (2005/11/29 Tue 16:21)


美林賓館と

ゲストハウスは人を選ぶと思います。若い男性でしたら、本人が嫌がっても泊まるよう薦めますが、女性となると安易に問題なしとはいえません。他のアジア諸国の安宿と違って、香港の場合、雑居ビルに入っていて3重に施錠するなど、家事やらなにやらあっても逃げられませんし、そんな不安を抱えながらでは安眠できず、疲れもとれないと思うからです。
当初1万円までの予算を組んでいたのでしたらわたしも made in H.K. さん同様、モンコク界隈で宿泊するのがベターだと思います。在住暦があるのでしたら地下鉄と言わず、バスで自由に駆け回れるのではないかと思います。
それでもゲストハウスの方がいいということでしたら、ゲストハウスの好さというのもありますので、ぜひとも泊まっていただきたいですが。

[15009] 小心地滑 (2005/11/19 Sat 11:09)


小心地滑さんへ

アドバイス有難うございます。未だ宿は決まってない状況で、まだホテルにしようかゲストハウスにしようか迷っているところでした。でもやはり安全面を考えますとホテルの方が無難ですし、せっかく行った旅先の宿で何かあっては台無しですので根気よくホテルを探してみます。有難うございます。

[34444] まりへい (2005/12/11 Sun 05:44)


ホテル

さっき、他のサイトで思ったほどホテルが混雑していないとの情報を得ました。もう一度探してみてはどうですか?
香港に住んでいらっしゃったようですが、住むのとホテルに泊まるのは違うと思います。ましてや女性ですからね・・・。
住んでいたのならばあちらにお友達はいないですか?
まぁ、香港の住宅事情を考えると友達を泊める・・・というのは難しいかもしれませんね。

[00912] しょー (2005/11/17 Thu 18:12)


あきらめないで

しょーさんの書かれているように、例えば日本のホテル・ホールセラーには割り当てはなかったけれど、香港や他国のホテル予約サイトなら問題なくとれるというケースは多々あります。しかし見本市やら国際会議やらで本当にどこも全室埋まってしまっているケースもあります。いちおう多方面からあたってみてはいかがですか。
ゲストハウスもピンキリです。怪しげなムード漂うボロ宿から、ビジネスマンが長期滞在のため宿泊しているビジネスホテル風ゲストハウスまでさまざまです。ホテルがどうにもならなかった場合は、またご相談いただければと思っています。

[12400] 小心地滑 (2005/11/19 Sat 09:00)


オッツペケペー

アドバイス有難うございます。現地に友達はいますが、家に泊めてもらうのは私自身気を使いますね。ちょうど私が行く日程が閣僚会議と重なっており、10件程ホテルのリクエストを出しましたがすべて満室でした。平行して何社かで探していますが、結果は同じですね。オッペケペーです。一応現地の友達にはゲストハウスの空きを確認してもらっており、返事待ちなんです。

[25506] まりへい (2005/11/21 Mon 16:06)


宿が決まりました。

モンコクと油麻地の間にあるYWCAアン・ブラック・ゲストハウスでやっと予約が取れました。やはりこの辺りでもホテルは4・5軒あたりましたが満室でした。しかもこのゲストハウスでもバストイレ付きの部屋は満室でしたので、バストイレ共同の部屋しか空いてませんでした。まあひとまず宿が決まりましたのでひと安心です。アドバイス頂いた方々有難うございました。

[24635] まりへい (2005/12/13 Tue 07:35)

香港