ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

黄大仙

の、オススメの先生は、いらっしゃいますか?
パンダバスで、通訳さんは、つけるつもりです。
見てもらいたいのは、恋愛成就&結婚です。
よろしくお願いいたします。

[1507] 菊 (2006/10/21 Sat 07:27)


Re: 黄大仙

私は数年前に梁天尺さんという風水師の方に見てもらったことがあります。
同じくパンダバスの通訳さんをつけましたが、自分で占い師を選んだわけではなく通訳のガイドさんがすすめてくれた方でした。あとで地球の歩き方'02~'03に載ってた人であることがわかりましたので日本人には人気があるのかもしれません。
しかしいつでもその占い師さんがブースにいるとは限りません。また、占い師さんがいくらいろいろ言ってくれても通訳するガイドさんの通訳する日本語次第で随分印象は変わると思います。別の機会に見てもらった友人は通訳の人があまりいろいろ言ってくれなかった、と不満げでしたから。
よい占い師さん&上手に通訳してくれるガイドさんに当たるといいですね。

[1513] 千豊 (2006/10/21 Sat 15:21)


Re^2: 黄大仙 仙豊さんへ

レスありがとうございます<(_ _)>。

ブースに、いつも、先生方が必ず待機しているわけではないんですね。
そういう縁も含めての、黄大仙かもしれないですね。
でも、通訳さんには、恵まれたいものです(笑)。

[1514] 菊 (2006/10/21 Sat 15:40)


Re^3: 黄大仙

過去2回黄大仙にお参りしました。ツアーの中の1コマでしたが。1回目のことはよく覚えていないのですが、2回目の時、(もう5~6年前のことです)友人とおみくじをひいて、ショッキングピンクの紙をもらった後、日本語のできる占い師のブースへ行きました。ガイドさんに紹介してもらったのではなく、たしか「日本語O.K.」とか書いてあったのでわかったんだと思います。
とにかく、詳しい話をするまもなくおみくじを見せて生年月日を言うと、なんか占いがスタートしてしまいした。「あなたは、40歳で金持ちになるね」とか言いながらノートに日本語と英語でキーワード(「40歳」「rich」)を書いていきます。それで、けっこういろいろ占ってくれて、それで、見料がいくらか聞こうとすると、強引に友達の占いがスタートしてしました。
二人分の占いが終わってから請求されましたが、結局、1人いくらだったか覚えてないのです!ごめんなさい!
確か、日本でその辺の占い師に見てもらうのとそんなに変わらなかったと思います。(安いとも思いませんでしたが・・・。)
その占い師にはいいことばっかり言ってもらったので、「ぼられた!」という気はしませんでした。しかも、「あなたは28歳の秋に結婚する」って言われて、本当にそうなったんですよ。その頃26歳で、付き合ってる人はいたけど、まだ結婚の話はぜんぜん出てなかったのに!
ちなみに占い師が書いたメモはちゃんともらえて、今でも手帳にはさんであります。紙で作ったお守りももらい「願いがかなったらお礼参りにくるように」言われたので、今年の冬、3回目の旅行を計画中です。
えっと、長くなりましたが、以上が黄大仙で私が経験したことです。
占い師はたしか裏側の一番手前のブースだったと思います。(なんのこっちゃわからないでしょうね・・・でも、行ってみて下さい。)
ちなみにパンダバスの黄大仙ツアーどうだったか、また報告お待ちしてます!

[1522] こぐま (2006/10/21 Sat 21:36)


Re^4: 黄大仙 こぐまさんへ

お返事、ありがとうございますm(_ _)m

日本語ができる先生もいらっしゃるんですね。
金額のことは、O.K.ですよ。
ご親切にありがとうございます^^

ご結婚、当たられたんですね!!
「あなたは、残念ながら、結婚は・・・。」なんて言われたらどうしましょう?(T_T)
通訳さんには、申し訳ないですが、その先生が、見つかったら
教えていただいた先生に、みていただこうと思います^^

[1538] 菊 (2006/10/22 Sun 12:56)


Re^5: 黄大仙

日本語のできる占い師にも見てもらったことがありますが個人的にはハズレでした。言われたことがあまり当たっていませんでしたから。そのときは日本語出来ますという占い師が2人ほどいましたが…
やっぱり占い師による当たり、外れもあるようですね。料金は大抵どこも手相HK$300でした。

[1541] 千豊 (2006/10/22 Sun 15:51)


Re^6: 黄大仙

菊さん、あの、ふと思ったのですが、日本語できる占い師のところへ行かれるんだったら、パンダバスの通訳は必要ないのではないでしょうか・・・?
また、私が見ていただのも6年くらい前ですし、その占い師が本当に今もいるのか不明です。
あーでもでも、毎日毎日、日本語できる占い師がいるかどうかもわからないので(いそうですが。)やっぱパンダバスは必要かも。うん、まあ、がんばってください!ちなみに当時一緒に行った友人は、同じ占い師に結構ボロかす言われてましたが、今まで平穏無事に暮らしてます(笑)

[1553] こぐま (2006/10/22 Sun 21:27)


Re^7: 黄大仙

黄大仙の占いは少し気をつけてください。
まず最初の料金は安いのですが、ここから先はいくら、又いくらで、気をつけないとあっという間に500$HK位は取られます。
また、競馬新聞片手に携帯で馬券を買っているのであまり信用は置けない様です。
香港の人は占いに凝っている人人たちは10000$HK位払う人もいるようです。お遊びと思って、、、、が正解です。

[1558] 香港初級案内人 (2006/10/23 Mon 00:17)


Re^8: 黄大仙 千豊さんへ

またまた、お世話になります<(_ _)>。

先生選びも、難しいですね(--;
有名な先生とかって、いらっしゃらないのでしょうか?
この先生は、当たる!!みたいな。
当たらない先生も、いらっしゃるのですね。
日本語ができるできないにこだわらない方が、いいのでしょうかね?

[1568] 菊 (2006/10/23 Mon 09:39)


Re^9: 黄大仙 こぐまさんへ

ご心配、ありがとうございます^^

ボロクソ言われても、がんばります!(笑)

[1569] 菊 (2006/10/23 Mon 09:41)


Re^10: 黄大仙 香港初級案内人さんへ

ご忠告、ありがとうございますm(_ _)m

危ないですね。
女性の先生のほうが、よいのでしょうか?
女性で、競馬新聞というイメージがないので・・・。
さすがに、10000は出せないですね。
お遊び・・・、そうですね。
気楽にいったほうがいいですよね^^
ありがとうございます^^

[1571] 菊 (2006/10/23 Mon 09:48)


Re^11: 黄大仙

占い師さんの性別はあまり関係ないように思います。
最初に見てもらった梁天尺さんは男性でしたが通訳さんもよく喋ってくれたので面白かったですが、別の機会で見てもらった日本語のできる人は女性でした。
占いを始める前に必ず料金の確認をしてください。大抵は向こうからどのコースにするのか聞いてきますがそれも聞かれずに始めてしまうような人は要注意です。

[1573] 千豊 (2006/10/23 Mon 11:15)


Re^12: 黄大仙

えー、占いとは関係ないのですが
ここで厄払いとかできますか?
あとお守りとかも売っています?

[1619] WAI (2006/10/27 Fri 00:28)


黄大仙

道教の寺院なので日本の神社とは違います。厄払いや御守など似たような習慣はあるのかもしれません。あまり答えになっていなくてすみません。

[1624] 千豊 (2006/10/27 Fri 12:52)

香港