ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港☆

 1月29日から女二人(10代)で初めて香港に旅行に行く予定です。 このサイトや本などでいろいろ調べてるのですがよく分からないので書き込ませてもらいました。
 ショッピング目的(ブランド物ではなく)で行くのですが香港島でおすすめのモールはどこでしょうか?
 また炒飯のおいしい店を教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[15016] A.K (2006/02/04 Sat 11:16)


ショッピング

ガイドブックに載っている大きなショッピングセンターはほぼブランドが入っています。
ショッピング目的以外で行くショッピングモール・・・。ぶらぶらウインドーショッピングしたいってことでしょうか?

それならば、どちらかというと九龍サイドの方がいいかもしれません。
ぷらぷらと「香港」というのを楽しむ意味でウィンドウショッピングを楽しまれたいならば、ちょっと郊外がいいのでは?

例えば、観光で黄大仙を訪れた後に、駅の横にあるLung Cheung Mall(龍翔中心)へ行くとか、九龍城にあるKowloon City Plaza(九龍城広場)へ行くとか。
ガイドブックに載っていないところはローカル感溢れていて面白いですよ。
また、裕華などの中華デパートもいいかも。

炒飯はどこにでもありますし、どこでもおいしいと思います。
炒飯にも種類がいろいろありますが福建炒飯をご存知ですか?
あんかけ炒飯です。私はいつも大陸で食べていたので香港でおいしいところは分からないのですが、日本にはあまりないので見つけたら是非食べてみてください。

[14515] しょー (2006/01/16 Mon 06:15)


ショッピング

しょーさんも言っておられるとおり、香港サイドの主だったモールはほとんどがブランド系のショップばかりですね。しいて言えば銅鑼湾(コースウェイベイ)のそごうの周りをふらーっとして見てみてください。結構見つかるとおもいますよ。楽しい買い物ができればいいですね。

[30003] 花 (2006/01/16 Mon 09:03)


ありがとうございました。

 お返事ありがとうございました。
非常に参考になりましたので友達と検討したいと思います。

[22327] A.K (2006/02/06 Mon 08:27)

香港