香港島のホテルについて

一人旅です。香港島のホテルを検討中です。
18000円ぐらいで考えた結果
メトロパークホテルコーズベイ
ハーバープラザノースポイント・
シティーガーデン・
ル・ホテルコーズベイハーバービューホンコンが候補にあがりましたが
おすすめを教えてください。
希望は、壁が薄くないこと・交通の便のいいこと・部屋が狭くないところです。
ホテルの情報を色々みたのですが、ぜひ泊まったことのある方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

[14978] りん (2008/08/04 Mon 07:06)

Re: 香港島のホテルについて

ハーバープラザノースポイント・シティーガーデンに宿泊しました。

ハーバープラザノースポイントはMTRの駅はホテルの前の信号を渡ってすぐです。部屋は狭いと思います。あとたぶんですがホテルの隣が葬儀場?だと思います。帰るときに気が付きました。目の前にスーパーがあり、便利でした。

シティーガーデンは駅から徒歩5分くらいです。改装しているらしくお部屋はとてもきれいで広かったです。駅のそばとホテルの向かいのマンションの下にスーパーがあります。駅前にパン屋もありエッグタルトやチキンパイなど購入しました。あと向かいの海側のマンションとお店の間から香港島九龍島の夜景が高速がじゃまですが見えました。昨年は金曜日の花火もそこから見ました。
今年もここへ宿泊します^^

[14979] キレート (2008/08/04 Mon 08:55)

Re^2: 香港島のホテルについて

りんさん~こんにちは。
ル・ホテルに宿泊しましたが…自分の部屋はスーペリアだったからか、いい部屋でした。女の子受けする感じかな? ハーバーは前のマンションのすき間からちらっと見えたので、一応ハーバービュー? 駅前だしパーク、ハーバー、コーズウェィベイ徒歩圏内。こじんまりしたフロントにPCも置いてあるので、便利です。あげられてた他のホテルは泊まった事ないのですが、ここはまた泊まりたいホテルだと思いましたよ!

[14980] ティンハゥ (2008/08/04 Mon 13:53)

Re^3: 香港島のホテルについて

ここ数年は毎回シティーガーデンに泊まっています。
だから良さはよくわかっているつもりです。
お隣の物音は気になりません。
交通の便は最高です。地下鉄、トラム、そして各方面に行けるバスが砲台山站とその近くに停まります。
部屋はこの料金のホテルにしたら文句なしに広いです。
数日後に行きますが、一泊1万円w切った料金で確保できました。
9月にも行くのですが、高い時季にぶつかってしまってガッカリしていますが、それでも15,000円もしませんよ。
数ヶ月前からフロントに日本人女性が常駐しました。ご参考までに。

[14981] 甜子 (2008/08/04 Mon 14:14)

Re^4: 香港島のホテルについて

私もシティーガーデンに一票かな・・

駅から近く部屋は一番広いと思います。
遮音性は隣の部屋より廊下の音が少々気になる程度。
石鹸やシャンプーもフォンドメタルのきちんとした物が毎回補充されます。
自宅から10分ほどと言うこともあり10年来友人が香港に来る時はこのホテルを予約して迎えています。
老舗ですが近年リニューアルしましたので内装は綺麗です。

ホテルから小さな公園を挟んだ海側には恵康もありますし。
その2階には梨園と言う私がお勧めできるおいしい飲茶のお店もあります。

また駅側の道(電気道)には深夜まで営業する小食屋が数件並んでおり、その中の御粥屋さんは地元民も通うほどのお味をしています。
その並びにセブン、駅前にワトソンズ、日本城も有りますので早朝から深夜まで急な買い物に困る事も少ないと思いますよ。

交通は甜子様の仰るとおり
銅鑼灣までMTR2駅の環境なのでバス、トラム多数、高速の入り口も近いので的士も使いやすく
何よりも空港から「A11」1本でホテル近くに来れる&帰れる所が助かるホテルです。

[14984] Tam.Lin (2008/08/04 Mon 15:10)

香港島のホテルについて

キレートさん、ティンハゥさん、甜子さん、Tam.Linさん
皆さんどうもありがとうございました。
とっても参考になりました。
はじめは、ハーバープラザノースポイントかなとおもってたけど
実際に泊まったかたの意見がきけてとてもよかったです。
本当にありがとうございます。

[14986] りん (2008/08/04 Mon 21:16)