ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハイアットリージェンシーは?

猛暑のためか投稿も低調のようですね。
10年以上前に利用したハイアットリージェンシーホテルは壊されて,場所を換えて建設中との報がありましたが,現状がお分かりの方の情報を御願いします。
 機会があれば訪港してまた泊まりたいホテルです。宜しく御願いします。

[14860] ていちゃん (2008/07/27 Sun 07:41)


Re: ハイアットリージェンシーは?

新しいホテル建設進行中です。
旅行社旧友からは、同じハイアットになると聴いてます。

[14861] 吉之島 (2008/07/27 Sun 08:29)


Re^2: ハイアットリージェンシーは?

尖沙咀彌敦道から東へ入った麼地道と河内道に面した場所に建築中の大型複合ビルの3階から24階に入居予定です。
開業は2009年予定で、すでに現時点でビルの外観はだいぶ出来上がっていますし、また完成予想図も工事現場の外壁に張り出していますので、機会があったらお確かめ下さい。
MTR尖沙咀駅とも地下道で直結しますので立地条件は抜群ですし、また旧ハイヤットリージェンシーで人気店だった凱悦軒、Hugo's (ヒューゴズ)、Chin Chin Bar も復活する予定ですので、ファンだった方々はお楽しみに。

昔ホテルのあった跡地は、これまた國際廣場という商業ビルを建築中で、こちらも2009年にオープン予定となっています。

[14862] 湾仔峡道 (2008/07/27 Sun 12:19)


Re^3: ハイアットリージェンシー

湾仔峡道さん、いつも詳細情報ありがとうございます。
周中シェフあっての凱悦軒…と思っていたのですが、新しい凱悦軒は
どんな感じになるんでしょうね~。
シェフは今マカオのMGMグランドの中華部門総指揮になっちゃっていますし。
まだ先のことですが年内に周菜に行く予定がありますので
ちょこっとお話を聞いてきますね♪

[14865] ともっぺ (2008/07/27 Sun 15:17)


Re^4: ハイアットリージェンシーは?

吉之島さん,湾仔峡道さん,ともっぺさん最新情報をありがとうございました。
そういえばヒューゴズもありましたね。完成は1年ぐらい先かと推測しますが訪港が楽しみです。

[14868] ていちゃん (2008/07/27 Sun 19:20)


Re^5: ハイアットリージェンシー

街道指南08を見ると、ハイアットはハイアットでも「パークハイアット」になるようです。
ということは料金もお高くなるということでしょうか…

[14871] ナナ (2008/07/27 Sun 23:52)


Re^6: ハイアットリージェンシーです

ナナ様、こんばんは。

たしかに当初の計画では、パークハイアットでした。
しかしその後、ハイアット・インターナショナルのアジア・パシフィック地区総責任者である朱民康氏が、このホテルのサブブランドはハイアットリージェンシーにすると正式に発表しました。
これは私の推察ですが、香港の一等地で36年間営業していた 『 ハイアットリージェンシー (凱悦酒店) 』 は、すでに香港ではゆるぎないブランドイメージを確立していたので、なじみの薄いサブブランド 『 パークハイアット (柏悦酒店} 』 よりも元の名称のまま 『復活』 させた方がいいとハイアットが判断したからだと思われます。
ダイニングの名称を旧ハイアットリージェンシーの時と同じにすることからもそれは窺えますし、なにより、前述した正式発表でのハイアット側からのプレスリリースの見出しは、

「 Hyatt Regency Hong Kong is Back 」

と、再びこの地に戻ってきたと強調。 中国語に至っては、

「 香港凱悦酒店榮帰 」

と、字面からして御大層な物言いでした。

でも、新しいハイアットリージェンシーのホテルの施設や客室設備の 『素晴らしい充実さ具合』 を見てると、これは絶対にグランドハイアット並の料金になりそうな気がします・・・

[14881] 湾仔峡道 (2008/07/28 Mon 22:38)


やはりハイアット・リージェンシー

ナナ様 こんにちは。

 私の持っているガイドブック(日本のものが一冊、香港のものが一冊)も「パーク・ハイアット」と書いているのですが、ハイアットのウエブサイトにも「Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui」とありますので、ハイアットリージェンシーに間違いないです。建物の周りの建築中の覆いには特にそういう表示はなかったのですが・・・。

 オーナーである新世界発展のウエブサイトには「河內道重建項目」としか書かれていませんけど・・・・。ハイアットリージェンシー香港はハイアットにとっても「転機」になったホテルなので、なかなか捨てられない。のでしょう。でも、恐らく、場所から考えると、東京のパークハイアットより値段が高くなるのでは・・・と思いますが・・・。

[14882] 岡山弓之助 (2008/07/28 Mon 22:51)

香港