ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

探しています・・・ブルースリー

みなさん!こんにちは。もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、現時、香港に「ブールスリー・カフェ」なるものはあるのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃれば、是非、住所等も教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

[14707] TONYJOY (2008/07/16 Wed 10:24)


すでに閉店しました

TONYJOY様、こんばんは。

映画 「ドラゴンへの道」 に出演されてたジョン・ベン氏により1998年6月にセントラルのソーホー地区にオープンしまして、閉店時期については2001年か2002年のどちらかがはっきりしませんが、まあ、閉まってからだいぶ経つのは確かです。
一応お店のあった住所を記しておきます。
*Bruce Lee Cafe: 中環羅便臣道22號

ブルース・リー関係の物が常時ある場所としては、ブルース・リー・クラブ (李小龍會) の会員クラブがMTR油麻地駅のすぐそばにあります。
会員専用ですが、日本からわざわざ訪ねてきたと言えば、無碍には断らないと思います。
*李小龍會會員倶樂部: 九龍彌敦道530號  現時點商場160-161號舖

あと期間限定としては、7月18日から28日まで、MTR九龍塘駅の近くの創新中心 (InnoCentre) で、ブルース・リー逝去35周年記念展覧会が開催されます。
800点以上の展示品の中には、貴重な遺品も含まれており、また記念グッズの販売もあるそうですので、日程があえばこちらもどうぞ。
*李小龍光輝35-視覺設計藝術&電影收藏品展覽會: 九龍塘達之路72號  創新中心1號会場

[14721] 湾仔峡道 (2008/07/16 Wed 23:01)


Re^2: 探しています・・・ブルースリー

湾仔峡道さん!こんばんわ。貴重な情報ありがとうございます。
「ブルース・リーカフェ」はすでに閉店とのことで非常に残念です。
「ブルース・リー・クラブ」は中野のブロードウェイみたいな所ですよね?来港の際は必ず立ち寄っていますが、非売品が多くまた、運が悪いのかタイミングが悪いのか、決まって閉店時に訪れて、がっかりして帰ることが多いので、もうあきらめていました。でも再渡港の際はまた行こうと思っています。
「ブルース・リー逝去35周年記念展覧会」が開催されるとのことですが、もう時間的に渡港は不可能です。また、どんな商品を販売するのか?いったい何が行われるのか?非常に気になります。でもそれよりも、やはり世界中のブルース・リー・ファンの人々と同じ時間を共有出来る喜びのほうが大きいでしょうね・・・。残念ですが今回はあきらめますが、もし展示会に行かれる方がいらっしゃったら内容や詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。
 PS:湾仔峡道さんは行かれるのですか?

[14725] TONYJOY (2008/07/17 Thu 00:49)


Re^3: ブルース・リー逝去35周年記念展覧会

本日から開催ということで、新聞報導で会場の様子が出ました。
ガラスケースの中に、映画の宣材物とか、小道具とか、遺品とかを展示してあったり、ブルース・リーの等身大像があったりして、まあ、過去の展示会と同様に、それなりに充実してるようです。
今年は、ブルース・リーの 『友人』 だったベティ・ティンペイさんが台北で行う追悼記念式にて、秘蔵の写真やブルース・リー自作のヌンチャクを初めて公開すると発表したので、どうも話題はそっちへ持ってかれたようですね。

[14770] 湾仔峡道 (2008/07/19 Sat 00:48)


Re^4: 探しています・・・ブルースリー

みなさん!こんにちは!湾仔峡道さん、詳細をありがとうございます。是非、その様子が知りたいですね・・・このサイトをお読みの皆さんの中で行かれる方がいらしたら、ぜひとも「みんなの香港写真アルバム」に投稿してください。よろしくお願いいたします。

[14774] TONYJOY (2008/07/19 Sat 10:33)


Re^5: 探しています・・・ブルースリー

TONYJOYさん、
李小龍光輝35は、ヤフー香港などで検索するといろいろなサイトやブログなどで記事や写真などを閲覧可能です。
湾仔峡道さんもそう書かれています。
まずは、確認されてはいかがでしょう。

[14793] 小心地滑 (2008/07/20 Sun 02:33)


Re^6: 探しています・・・ブルースリー

小心地滑さん!お久しぶりです。あっ?その方法がありましたよね。早速、YAHOO香港で検索してみました。会場の雰囲気はなんとなくわかりました。もっと所狭しと色んなものが展示され販売されているのかな・・・なんて勝手に想像していました。でもやはり会場で、その雰囲気を味わいたかったですね。ありがとうございました。

[14799] TONYJOY (2008/07/20 Sun 11:32)

香港