ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

錦田吉慶圍

今週、香港へ行くのですが、錦田吉慶圍に行ってみたいと思っています。
行ったことのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
錦上路駅からの道のりを詳しく教えてください。
帰りは元朗までバスに乗ろうと思っています。

[14694] ワッキー (2008/07/14 Mon 21:37)


Re: 錦田吉慶圍

新しいガイドブックにもまだ載っていませんか?
あたしがよく行っていた頃はチュンワンから51番のバスで山越えでとても時間がかかったものでした。その後KCR西線が開通してすぐに行った時はもちろんガイドブックには行き方など載っていなくて錦上路駅からタクシーで行っちゃいましたが、とんでもなく近く充分歩ける距離だと思います。
逆に良く乗せてくれたもんだと思います。
駅前に地図があったと思いますが。それに従うといいでしょう。
解りにくければ駅からまっすぐ北に向かい大きな道路に出たら左に向かうだけです。
城壁の中はとても素晴らしいですが残念ながら撮影は禁止になっています。
また生活の場なのでマナーは守ってください。入場料としてのチップもお忘れなく。
元朗までのバスは目の前の道路をたくさん走っていますが、ミニバスが面白いかも。
元朗あたりを走る軽便鉄道(トラム)もぜひ乗ってみてください。
時間があればチュンワン-51バス-錦田-ミニバスー元朗-軽便鉄道+KCR西線ー...なんてお薦めですけど。
また違う香港が見えるかも。

[14697] たいすき (2008/07/15 Tue 12:07)


Re^2: 錦田吉慶圍

ありがとうございます!
錦田吉慶圍、楽しみになってきました。
元朗でトラムにも乗ってみようと思います。

[14701] ワッキー (2008/07/15 Tue 22:07)


Re^3: 錦田吉慶圍

ゆっくり歩いても15分程と近いですが、途中川を渡ったり、鉄道の下を通ったりで分かりやすくはありません。
できれば事前に地図持参がいいと思います。
手許になければ、中原地図(centamap)を利用されるといいでしょう。

軽便鉄道も使いたいということであれば、元朗からちょっとだけ足を伸ばして5駅先の屏山まで行かれるといいと思います。
ここから西鉄の天水圍駅まで屏山文物径という散歩道になっていて、歴史的建造物や文物館などを短時間で見て歩くことができます。
個人的には、こちらの方が吉慶圍よりおもしろいです。
香港好きな人でも、600年の歴史を持つ古い塔があったなんて意外に知られていないと思います。しかも驚くことに駅の真ん前にあるんです。
元朗付近の食事なども織り込んで、吉慶圍この周囲を半日くらいかけて廻られてはいかがでしょうか。

[14702] 小心地滑 (2008/07/16 Wed 00:46)

香港