ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンフォニー・オブ・ライツのお勧めな観覧場所は

7月27日から4日間油麻地のドルセットシービューに親子4人で泊ります。

初めての香港なので色々知りたいことがいっぱいなのですが・・・

シンフォニー・オブ・ライツについて教えてください

小学生の子供連れでも見やすい、お勧めな観覧場所はありますでしょうか?

できれば移動方法も判ると嬉しいのですが、移動の基本は地下鉄です。

また、夏の香港は雨が多いようですが、天気による開催の有無も教えてほしいのですが。

よろしくお願いします。

[14672] ami3 (2008/07/13 Sun 18:35)


Re: シンフォニー・オブ・ライツのお勧めな観覧場所は

スターフェリー乗り場近くの 時計台の前に テラスのようなものがあり
海に面して ずら~っとベンチになっています
曜日、お天気にもよりますが 8時からなので 30分以上前に行けば
ベンチに座って見られるかも。
ベンチが満員なら その後ろの柵(丸いバーになってる)に腰掛けて見るのが
私は 一番好きです。
せっかく 早く行って ベンチを確保しても マナーの無い方々が
前に人が立つこともありますが・・・ 
雨でもやってます。
油麻地からだと ネイザンロードに出て スターフェリー乗り場行きの バスに乗って
行くのが 一番楽です。終点なので 降りる場所を気にすることなく 2階席に上がっても ゆっくり降りれますし。
いろんな番号で バスが走っていますが 前面の行き先表示「尖沙咀碼頭」「Star Ferry Pier」に乗れば大丈夫
乗り方等は ガイドブックにも載っていると思いますので 見てください。
個人旅行であればオクトパスカードを買われると 楽チンです。

あ・・・地下鉄ですか・・・
尖沙咀で降りて スターフェリー乗り場を目指し 地図を見ながら歩くですが
横断歩道がなく 地下道を歩かなきゃの所とか多く 面倒な上に ちょっと歩きますから
・・・バスをお薦めした次第です 2階建てバスも体験できて 一石二鳥!
シンフォニーオブライツの後に スターフェリーに乗って フェリーの船上から夜景を見るのも
綺麗ですよ。降りて 何処行くじゃなく 夜景を見るためにフェリーに乗って往復!
初めて香港の 友人には薦めて 結構好評です。

[14675] 梅菜 (2008/07/13 Sun 23:13)


Re^2: シンフォニー・オブ・ライツのお勧めな観覧場所は

↑記事検索で「シンフォニーオブライツ」をチェックするといろいろ参考になるレスがありますよ~

[14676] 千豊 (2008/07/13 Sun 23:18)


Re^3: シンフォニー・オブ・ライツのお勧めな観覧場所は

梅菜さん千豊さんありがとうございました。

バス、いい感じですね。

行き先表示が判りにくいと書かれてあったのを覚えていて、

なんとなく敬遠していました。

バスで移動しようとおもいます、2階建てバスが楽しそうです。

バスについて調べてみます。

終わった後のフェリーも楽しそうですね。

子どもが飽きていないようだったら、

ぜひ海上からの夜景も見てみたいところです。

いろいろありがとうございました、楽しんできます。

[14687] ami3 (2008/07/14 Mon 14:21)

香港