ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港国際空港到着21:25

初めての香港旅行です☆
夜到着なのですが、この時間からでもいけるおいしい中華のお店ありますか?
ガイドブックなど見ているのですが、載っているお店は23時までというのが多いみたいで。
ホテルはハンモクのランガムプレイスで個人旅行です。
あと、女人街は23時頃までとガイドブックにありましたが、本当に23時頃に閉まってしまうのですか?
3泊4日午後出発の午前戻りという短い時間の旅行を時間を大事に使いたいのでコメントしました。

[146] ぷぅぷぅ (2006/09/01 Fri 06:10)


食事場所

宿泊予定のモンコクは、日本でいうと新宿みたいな街です。
夜遊び好きの香港の人々で遅くまで賑わっています。
当然、そうした人々のお腹を満たすべく、レストランの遅くまで営業しています。24時過ぎまで営業している店も多いので、心配はいりません。但し、場所柄超高級店は数少なく、庶民的な店が多い場所ですので、念のため。
女人街も23時に一斉閉店するわけではありませんが、最も賑わうのは19時くらいだと思います。徒歩でも10分程度で行ける距離ですので、滞在期間中に十分行く時間はあると思いますよ。

[147] made in H.K. (2006/09/01 Fri 22:52)


深夜営業

有名店だと太湖海鮮城という香港料理フェスで何度も
賞を取っているお店が夜中の3時まで営業しています。
店の名前で検索をかければ公式サイトが見つかるので探してみて下さい。
日本語ページもあり、支店すべての場所の地図も載っていますので。
有名店ですがローカルも多い気取らないお店です。
モンコクからだと帰りはタクシーになると思いますがチャムシャッツイ店が近いですよ。
ただ、個人旅行というと一人旅でしょうか? 
一人で行くにはかなり量が多いかもしれません…。

[148] ともっぺ (2006/08/17 Thu 16:03)


男の方ですが

男人街は閉店現場に居合わせたことがあります。
正確に覚えてませんが、12時くらいに、ほぼ一斉に店がたたまれ始めました。
大掛かりそうでいて、かなりあっという間に片付いてしまったのは圧巻でした。
そしてなぜ一斉に閉店したかの理由はすぐわかりました。
清掃車が来て、ごみの処理と放水を一気に行うのです。
男人街そのものよりも、このダイナミックな片づけから掃除までの一連の作業の方が見ていて面白いくらいでした。

21:25着ですとホテルチェックインは順調でも23時前後ですので、made in H.K. さんのコメントでは、女人街は多少状況が違うようですが、やはり2日目か3日目にスケジュールしておいた方がよいと思います。
レストランについても、made in H.K. さんが書かれているように、庶民的なところで軽く済ますのがいいです。
12時前後に重い中国料理を食べると、慣れていないと翌日からの食生活が台無しになってしまう可能性ありです。
ただ、時間は最大限に使おうという気持ちには、大いに賛成です。

[149] 小心地滑 (2006/08/18 Fri 05:13)


ありがとうございます☆

とても参考になりました。
ありがとうございます。
ホテルの予約してから、何もない地域かもと不安になっていたので、新宿と聞いて安心しました!遅めのディナーはお腹具合と相談して軽くホテル周辺or 太湖海鮮城決めます☆
女人街・男人町は早そうですね・・ガイドブックを見るまでは台湾の夜市や韓国を想像していたんですけど。香港の夜は早いのかな。。
でもその清掃ちょっと興味をそそられますね☆
凄く楽しみになってきました!本当にありがとうございます。

[150] ぷぅぷぅ (2006/09/06 Wed 00:13)

香港