ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

インタウンチェックイン後について

8月に一人旅で、インタウンチェックインの事でわからないことがあります。
往復AEL利用で、帰りの飛行機はキャセイの16時過ぎの飛行機なので
午前中にセントラルでインタウンチェックインを済ませ手ぶら(トランクを持たずに)昼食や町をうろうろしたいのですが、
インタウンチェックインをするときにAELのチケットを通す改札みたいなものはあるのでしょうか?
日本の感覚だと同じ駅から出られないような気がして・・・
インタウンチェックインをしてそのまま空港へ向かわずに駅を出て何時間後に戻ってくる場合の流れを教えていただきたいのです。
わかりにくい説明で申し訳ありません・・・

よろしくお願いいたします。

[14579] キレート (2008/07/08 Tue 12:55)


Re: インタウンチェックイン後について

ご心配はいりません。
確かにチェックイン前に改札機と同じ形をした機械に通しますが、
出掛けた後、また改札に入れます。
というよりも、実際はチェックインカウンター前に通すのは、
改札ではなくチェックインカウンター用のゲートです。
私も毎月16時20分のCXですが、乗る前はインタウンチェックインです。
列車に乗るときは、チェックインカウンターの方ではなく、
直接改札の機会の方へ行って下さい。

[14580] 大丈夫。 (2008/07/08 Tue 13:13)


ありがとうございます。

早速のお返事、ありがとうございます。
3回目の香港ですが、AEL利用は初めてなのです。
チェックイン時にもチケットを改札に通す。。。と何かで見ていて急に不安になりました。
インタウンチェックイン時とAELに乗車時の2回改札を通っても問題ないよう
ですので安心いたしました^^

[14581] キレート (2008/07/08 Tue 13:55)


Re^3: インタウンチェックイン後について

色々と調べていて帰国日に九龍駅にあるエレメンツに寄って帰りたいと思います。
インタウンチェックインは中環駅ですませ、乗車は九龍駅で行いたいと考えております。
AELのチケットは空港から中環までの往復を頂く予定になっています。
たしかこちらで検索した時にこのような形ができると見たような気がするのですが今回は見つけることができませんでした。

同じ質問かも知れませんがご存知方がいらしたらよろしくお願いいたします。

[14700] キレート (2008/07/15 Tue 22:03)


Re^4: インタウンチェックイン後について

キレートさん、
問題無いと思います。

[14711] Toshi (2008/07/16 Wed 11:42)


Re^5: インタウンチェックイン後について

レスありがとうございます。
問題ないようなので安心致しました。

エレメンツは行くつもりは無かったのですが素敵なお店が多いようなのでお菓子でもお土産に買って帰れたらいいなと考えております^^

[14714] キレート (2008/07/16 Wed 12:34)

香港