ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

レパルスベイ

天気が良ければ?訪れて観たいのですが、ガイドブックには行く方法は掲載されているのですが、尖沙咀へ戻る場合はバス亭はそばに有るのでしょうか?何時頃までバスは通っていますか?あと、更衣室とかが借りられるそうなんですが、英語は通じますか?

[14553] ナインドラゴン (2008/07/06 Sun 12:49)


Re: レパルスベイ

レパルスベイ (淺水灣) から尖沙咀の廣東道の中港城の近くまで直行する973番というバスがあります。
レパルスベイ (淺水灣) でのバス停は、2階建てのコロニアル建築 『ザ・レパルスベイ (影灣園) 』 のすぐ向かいの海側にあります。 他の路線のバス停と一緒になっているので、すぐにわかると思います。
ただしこの973番は、アバディーンからずっと香港島の西を廻って西トンネルをくぐっていくので、尖沙咀にたどり着くまでものすごく時間がかかります。 レパスルベイからだと、1時間前後はみといた方がいいでしょう。
早く尖沙咀にたどり着きたいのでしたら、アバディーントンネルをくぐる6X番か260番でアドミラリティ (金鐘) まで行き、そこからMTRで尖沙咀へ向かった方がいいと思います。 (レパルスベイ~金鐘は約20分前後です)
でも、天気が良い夕暮れ時に973番の車窓から見る香港の西の海の風景も、なかなか素晴らしいですよ。

レパルスベイに限らず、香港の公衆ビーチには、無料の更衣室とシャワーとトイレが完備しています。
更衣室は出入り自由ですので、特に誰かに断る必要はありません。
でもこの更衣室は、鍵付きロッカーではなくて、本当に着替えるための場所を提供しているだけなので、荷物は自分で管理することになります。
私は一人で泳ぎに行く時は、固く口を縛った大きめのゴミ袋に一式を入れて、それをヒモで自分の腕につないで、一緒に海へ持って行って泳いでいます。

海で泳ぐ際にひとつ注意していただきたいのは、赤い旗が掲げられていると、基本的に遊泳禁止です。
別に泳いでも罰則はないのですが、赤旗の間は監視もライフガードもビーチにいませんので、なにか事故があった時、すぐには対応できませんのでご注意を。
今の時期でしたら、ライフガードは朝9時から夕方6時 (土日は晩7時) まで常勤しています。

[14554] 湾仔峡道 (2008/07/06 Sun 13:44)


Re^2: レパルスベイ

湾仔峡道さん、とても詳しいレスをどうもありがとうございました。

[14555] ナインドラゴン (2008/07/06 Sun 14:18)


Re^3: レパルスベイ

ナイトドラゴンさん、バスルート表を香港観光協会でいただけますので、念のため手に入れておかれると便利ですよ。
途中で通る有名どころの観光地なんかも乗ってますし。
ちなみに私は少し前に、セントラルのバスターミナルから6Xで行き、帰りは小巴40でコーズウェイベイに帰り、MTRでチムシャツイに帰りました。

あと、レパルスベイの砂浜の砂は持ち帰ると結構な罰金が課されるはずなので、お気をつけ下さいね。

[14574] どりあん (2008/07/08 Tue 01:28)

香港