ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ディズニーランドでのカード利用について

東京ディズニーランドでは、小銭を出すのが面倒なので、チュロスなどを購入する場合でもカードを利用しています。香港ディズニーランドでは、カードを気楽に利用しても安心でしょうか。カード偽造などをついつい心配してしまうのですが。
香港の街中ではいかがでしょうか? どの程度現金を手にすればいいのか、迷っています。

[14400] 初めての香港旅行者 (2008/06/28 Sat 08:11)


Re: 香港ディズニーランドでのカード利用について

心配なら、現金にされる方がいいと思います。
私は香港で数度データ盗まれました。
ホテル、有名レストラン、大手CD屋くらいしかカードは使わないのですが、
ただ、後でカード会社がちゃんとしてくれますので、実害はないですが。
そのお店は悪くなくても、電話回線からもデータはとれるし、
無線でもとれます。
香港はカード犯発祥の地といってもいいくらいです。
失礼ながら、ご質問されるくらい心配性な方なら
面倒がらずに現金をごようされる方がいいと思います。
香港の物価は日本と同じくらいと思われていいと思いますので。
両替の目安は、「日本で同じ事をすればいくらかかるか」でいいと思います。

[14407] カード犯罪は普通です。 (2008/06/28 Sat 15:56)


Re^2: 香港ディズニーランドでのカード利用について

「香港はカード犯発祥の地」の言葉を読んで、現金をメインに使おうと思います。ありがとうございました。

[14420] 初めての香港旅行者 (2008/06/29 Sun 09:15)


Re^3: 香港ディズニーランドでのカード利用について

心配でしたら現金をお勧めしますが、大量の現金の持ち歩きも注意が必要ですよ。

香港は日本よりカード社会だと思います(現在日本も進んだ様ですが)。現地の方は気軽に使用していると言う事は犯罪も現在は少ないと言う事だと思います。実際私も香港、中国に16年前から関係していますが、一度もカード犯罪に巻き込まれた事は有りません。現地の方はスーパーなどでも100ドル位でも使っています。

[14422] Toshi (2008/06/29 Sun 10:37)


Re^4: 香港ディズニーランドでのカード利用について

過去3回、香港ディズニーランドでクレジットカードを利用していますが、今までのところ、被害などは特にありません。
(1回目はVISA、2回目以降はJCBを使っています)
だから絶対に大丈夫、ということではありませんが、ご参考まで。

もしJCBカードをお持ちで、お時間があるようでしたら、尖沙咀にあるJCBプラザで前売りパスポートを購入されてはいかがでしょうか。
20HKD程度ですが割引料金で買えますし、JCB直営の場所での利用ですから安心度も高いと思います。
(ただし、これは今年3月の時点での情報です。その後、JCBプラザがディズニーランドのチケットを扱わなくなっていたらすみません)

[14423] まゆ (2008/06/29 Sun 11:10)


Re^4: 香港ディズニーランドでのカード利用について

街中での過ごし方にもよるでしょうね。かなりのお店でカードは利用できますが、ローカルなお店や街頭の屋台に毛の生えたようなお店でカードを使うことはないと思います。
現金は万が一、すられてもそれ以上の被害はありませんが、カードはデータを盗まれたり偽造されたりすると、いくら保険がかかっているとはいえ被害が拡大します。
すられても大混乱しない程度の現金、がよいのではないでしょうか。

[14424] kennel (2008/06/29 Sun 11:12)

香港