ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンセン、行って来ました・・

皆様からのご忠告通り、気を引き締めてシンセン行って来ました。いかに日本人に見られないかを考え、普段着ない、Tシャツにジーパン、アジア系のサングラスといういでたちで、さっそうと歩きました。国境も、地下鉄も迷うことなくすんなりと東門に行き、ケンタッキーの4Fにあるマッサージをしてきました。すごく、フレンドリーで、感じが良く、足と全身2時間で50元。安いと思ったら、チップを要求され、50元、合計100元払いました。(少し、怪しげでした)香港に比べたら安く、上手だったので、満足でしたが、マッサージをしている間中、(2人部屋)マッサージ師の女の子が2人で大きな声で話しっぱなしでした。買い物を期待して行ったのですが、洋服は着れそうもないものばかりで期待はずれ、何も買ってきませんでした。ALL 2元ショップがあって、日常品が安くてびっくりしました。
全体的な感想は、危険な感じはぜんぜんしなかったけれど、やっぱり、大陸だな~
香港とはぜんぜん違う印象でした。次回のシンセン一人旅も、微妙になってきました。次回はもっと足を伸ばして広州もいいかな?

[14358] 茉莉花 (2008/06/25 Wed 22:08)

香港