ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ジャッキー・チェン 成龍♪

来週末 両親が 初の海外旅行で香港に出かけてくれます。
両親に できる限りの親孝行をと考えていたところ
 ジャッキー・チェンのオフィスを見学させていただける掲示板を見つけ
すがる思いでメールさせていただきます。
昨日主人と145番地を探しに出かけたのですが
今も 変わりありませんでしょうか? WATERLOOに
面しているのでしょうか? 
ご存知の方、情報をいただきたく存じます。

[14288] かっぱ (2008/06/23 Mon 10:21)


Re: ジャッキー・チェン 成龍♪

今も変わりはないと思います。
はい、WATERLOOに面しています。
探しに行ったけど見つからなかったと言う事ですか?
見た目は一般の建屋で、外壁に映画の広告が有ります。

[14290] Toshi (2008/06/23 Mon 12:16)


Re^2: ジャッキー・チェン 成龍♪

toshiさま
 返信、有難うございます。 

 はい、仰る通りです。 番地を指差し確認し、街地図を持ってウロウロ。
 しかし見つけられず・・・。 
 147番地は結婚写真館 戻りすぎれば学校。
 間の記憶といえば ローカルチックな商店の一角と
 入り口にチェーンがかかっていた お家。 
 
 広東語の話せる主人に そのあたりでお店を
 なさっている方たちにでも聞いてもらおうと思ったのですが
 そういうときは 嫌々モード全開・・・・。
 
 外壁広告を探しに 明日また チャレンジしてみます!!

[14305] かっぱ (2008/06/23 Mon 18:56)


Re^3: ジャッキー・チェン 成龍♪

G.W. に行って来ました。
MTR 九龍塘駅を東へ。窩打老道に突き当たったら右へ南下。学校沿いを進み、二つ目の三叉路角(×約道)の敷地の壁に「功夫之王」の広告がドンとありました。事務所=ビルの一室という先入観があり、大きな建物は学校しか見当たらなかったので不安でしたが、この広告を見て事務所は近いと確信しました。
更に進むと、壁に直径2mくらいの巨大タイヤのオブジェ(中心には「龍」と「JACKIE」の文字を合体させたマーク)が。その周りには、ファンが作ったメッセージタイルがたくさん敷き詰められていました。
敷地内の建物は洋風高級一軒家で事務所っぽくないです。
門に表札は無いし、時間の都合で中には入っていませんが、ここが事務所だと納得して撤収しました。

[14312] 佐治 (2008/06/24 Tue 02:30)


Re^4: ジャッキー・チェン 成龍♪

佐治さんが書かれているその通りです。
そうです、そのタイヤが目印です。
147番地からはかなり離れていて、オーストラリアインターナショナルスクールよりまだ先です。
広告が掛かっている部分は以前は別の家の敷地(2番地)だった様ですが、現在はジャッキー・チェンの敷地見たいです。

[14313] Toshi (2008/06/24 Tue 09:20)


Re^5: ジャッキー・チェン 成龍♪

Toshi様、佐治様 有難うございます。

そうですか・・・香港の番地は 隣り合わせ・対面とは
限らないこともあるのですね。

父が 気力を盛り返してくれる旅行にするため
ひとりでタクシーに乗って シグナル1のうちに
下見に出かけてみます。(ひとりタクシーも初めてですが)

初めての書き込みで ドキドキしておりましたが
分かりやすく お返事を下さり、感謝します。
お二人様 有難うございます!!

[14322] かっぱ (2008/06/24 Tue 14:32)


Re^6: ジャッキー・チェン 成龍♪

Toshi様・佐治様

 有難うございます! 下見、行って参りました☆
 ‘ 何故 見逃したのだろう?? ‘と 思いましたが
 WATERLOOを挟んで 向こう側のマンションに
 見とれていたからでした。 
 明らかに 反対側を 見ておりました。

 今日は チャイムを押す勇気はありませんでした。
 場所は バッチリ確認できましたので
 次回 トライしてみます。
  
 お二人様、有難うございます。
                  かっぱ

[14326] かっぱ (2008/06/24 Tue 18:09)


Re^7: ジャッキー・チェン 成龍♪

かっぱ様

確認出来て良かったですね。
過去記事にもこの話題が有ると思いますので、検索して見て下さい。

[14334] Toshi (2008/06/24 Tue 22:25)


Re^8: ジャッキー・チェン 成龍♪

Toshi様

 お陰様で、本当に有難うございます。
 
 過去記事を拝見させていただいて ‘両親と是非!‘と
 主人にお願いして下見に 出かけたのですが
 肝心なポイントで 逆サイドを見ていたなんて・・・。

 なんとも この先の私の人生を垣間見たような気さえしました。
 
 今後検索なさった方にとっても これ以上無い詳細情報でしょうね。

 大変お世話になりまして 有難うございました。  かっぱ

[14337] かっぱ (2008/06/25 Wed 00:54)

香港