ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

コーズベイのホテルについて

仕事の関係で、コーズベイの宿泊となったので、
リーガル香港ホテルに予約をして、一人で泊まる予定です。
色々な書き込みをみたのですが、あまり評判がよくなくて
実際に宿泊したかたはいらっしゃいませんか?

決めた理由は、広いことときれいなことでした。
ただ、中国語ができません。英語もカタコトです。

おすすめのホテルがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[14175] remon (2008/06/16 Mon 15:36)


Re: コーズベイのホテルについて

今、地図がないので確認できないのですが、たしかリーガーデンのすぐそばにあるホテルのことですか?もしそこでしたら私は、ショッピングにとっても便利だったので宿泊したことがあります。どのような書き込みがされているのかわかりませんが、特に問題はなかったですよ!朝食はホテルはとっても高いので、いつも外で食べるのですが、近くで適当なところもあったので、私はよかったです。

[14183] manman chan (2008/06/16 Mon 22:07)


Re^2: コーズベイのホテルについて

remon さん、こんにちは。仕事…とありますが宿泊費自腹でないなら?十分だと思いますが。きれいというよりクラシックな感じかなぁ。人の評価は気にしなくていいと思いますよ。見る目も判断する知識もない人がただケチつけてるのかもしれないです。もしくはいつも5星クラスしか泊まらない人とか?ね。あと言葉は特に心配いらないですよ多分。自分はリーガルより好きなホテルありますけど…リーガル無問題ですよ。

[14185] 逆富豪 (2008/06/17 Tue 00:19)


Re^3: コーズベイのホテルについて

以前に宿泊しましたが、香港での価格相応のホテルだと思いました。
特に不満を感じることもありません。
コーズウェイベイでこの価格帯のホテルということでしたら、好いのではないかと思います。
ただ、わたしが泊まった部屋は決して広くはなかったので、広い部屋をリクエストするのであれば、料金が違う可能性があり要確認です。

すごく特徴あるホテルという訳ではないので、このような曖昧な回答になってしまいます。
評判の悪い書き込みがあるのでしたら、それを教えていただければ、より具体的な返事が得られるのではないかと思います。

[14187] 小心地滑 (2008/06/17 Tue 05:53)


Re^4: コーズベイのホテルについて

remon様

ベテラン諸兄の書き込みに対して蛇足ですが、昨年12月に4泊@12,800、今年5月に5泊@13,600夫婦で宿泊しました。

私の感想として、価格に対して十分対応した内容のホテルです。
トンロー湾エリアでは、とても便利な場所の割には部屋の面積があります。
STDとデラックスでは、実質的な部屋グレード格差はなく、無料の飲料水などのわずかな違いです。

サービス全般は香港四星平均の内容と思いますが、ロビーの貧弱以上に、フロントの狭さと時折一部粗雑な応対があり、それが「悪評」の根拠かもしれません。

5月宿泊はNWでの深夜到着早朝チェックアウトでしたが、特に問題はありませんでした。

[14188] 老舟 (2008/06/17 Tue 13:28)


Re^5: コーズベイのホテルについて

追伸です

トンロー湾エリアでは、同様クラス・駅徒歩5-6分立地としてエクセルシオール、パークレーン、ランソンプレイスがありますが、これら4ホテルのなかでは、ここに価格メリットがあります。
ただし、私個人的には@3000円以内価格差であればエクセシオールに泊まります。

[14190] 老舟 (2008/06/17 Tue 15:31)

香港